やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

Have you ever...?

2005-12-14 | learning(英会話)
"Have you ever cried only because the sunset was beautiful?"
夕陽が美しかった、というだけの理由で泣いたこと、ある?





最近、都合が合わず、英会話レッスンから遠ざかっています。

それでもウィスラーへの旅は迫る。あと1ヶ月半後には出発。
毎日、少しでも「このフレーズ、英語でどう言う?」と、英文作を繰り返す。
仕事帰り、家路を急ぎながら、深夜の川○街道を英文ブツクサ唱えて歩く。


Have you ever...?「今までに、~したことがありますか?」

中学校くらいで習うよね。
これはかなり使い道が広いので、いろいろアレンジしてモノにしたい。


【Let's 英作!】

[場面:ウィスラーのリフトにて、カナダ人と話す]

・スイスへ行ったことはありますか?
・北海道でスキーをしたことはありますか?
・ウィスラーのW杯コースを滑ったことがありますか?
・スノーボードに挑戦したことがありますか?
・日本食を食べたことはありますか?
・今までに海外で暮らしたことはありますか?
・・・・・
・・・・
・・・


さて、
Have you ever cried only because the sunset was beautiful?

私は……、あります(照)


昔のハナシ。


……(赤面)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やおりさんって・・・ (エーデル)
2005-12-14 15:09:36
実は、ロマンチック&乙女チックだったのね!(ん?過去形?)私は・・・No,I have never.→合ってる?
返信する
ロマン乙女 (やおり)
2005-12-14 17:55:25
というより“青春スポ根”だったから、

「ちくしょー! 夕陽のばかやろーっ!」(ぐすん)

みたいな?



No,I have never. 合ってます。ドライなお返事ありがとう。
返信する
あっ (エーデル)
2005-12-15 11:38:23
そっち系だったのね・・・ハンカチーフ片手に乙女な姿を想像してしまいましたわ♪

ドライな返事というか、それ以上色々考えて文章にできなかったのですわ。ふぅ。

私は今朝から神経痛?左足膝裏からかかとにかけて頻繁に稲妻が走る!のです。気分は「人魚姫」ですわ♪

返信する
ぶっ (やおり)
2005-12-15 12:08:00
人魚姫は神経痛にはならないでしょう。

もうメルヘンだかおばちゃんだか、よくわかりませんね(笑)



とはいえこれから雪山に行くのに足痛だなんてよくないわ。

サポーター、カイロ、忘れずに。
返信する
正直なところ (エーデル)
2005-12-15 15:21:01
気持ちはメルヘン♪、身体はおばちゃん・・・(悲)サポーターもカイロもしっかりスキーバッグに入れて送りましたわ!膝用カイロも大きいやつにしましたわ!
返信する