やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-12

2007-04-11 | Canada 2007
2月12日/夕刻。

部屋に戻ると、電話の、留守番メッセージの預かりを示すランプが
点滅していた。

メッセージを再生していたやん様が、ロフトに上がっていたあたしを
呼ぶ。「やおり、ちょっとこれ聞いてみて…」

黙って受話器をよこすやん様。
どうかしたの?
なんかグッタリしてるようだけど。

一体なんだろうと受話器を耳に当て、再生ボタンを押すと、
カオルくんの声がした。


「もしもしぃ、
 あの~、403号室のスミスですけどぉ……、
 お宅の部屋の騒音がひどくって、困っちゃってるんですよぉ~。
 眠れなくて参っているんで、あんまり夜遅くまで騒ぐのやめて
 ください。お願いしますよまったくもぉ~。……(ガチャ)」





イタ電かよ。

集合住宅のご近所トラブルを演じているらしいが、
まるで面白くない(いや、ちょっとは面白い)

何か用事があってかけてきたんじゃないのか?
仕事がよほどヒマだったのか?
っていうかこの建物、403号室ないんだけど。


洗濯機を回して戻ってきた もんちとはるさんにも聞いてもらうが、
あまりのくだらなさに2人ともゲンナリしている。

カオルくん、我らをこんなにがっかりさせているとも知らないで、
今ごろバンクーバーでこちらからの電話を待っているんだろうか。

やん様 「しばらく放っておこう」
もんち 「そうだね。知らんぷりしておこう」
はるさん「少し反省してもらわないとね」
やおり 「放置プレイだね」


さぁさ、ヘンな電話のことは忘れて、夕飯にしようぜ(笑)




今夜は、
・エビやホタテなど魚介を入れたホワイトシチュー
・サラダ
・朝食バッフェで多めにもらってきたベーグル
・キャベツを昆布塩で揉んだ浅漬け
・コカニー♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える! (くみこ)
2007-04-11 21:16:34
放置プレイされてんのウケるー。

ああ、楽しそうだなー。
夕ごはん、すごくしっかり作ったんだね。
でも、
今度からウィスラー行くときは
おやぢさん連れて行くことをおすすめします。

かなりの腕前。脱帽ナリ。
返信する
Unknown (パパちゃん)
2007-04-11 22:43:54
このレベルで放置されるとは・・・・

パパちゃんは一体何度放置されなくちゃいけなかったことやら・・・・。
返信する
Unknown (やおり)
2007-04-12 11:59:42
くみこ>
いい大人が、こんな留守電を職場かどこかでこっそり
吹き込んでいる姿を想像すると、悲しくなるよね?
これが、我らが名ガイドと信頼を寄せる彼の、真の姿…(泣)

夕飯、今年はもんちと一緒に頑張ったよ。
でも確かに、おやぢ様の料理の腕前は気になる。
ぜひいつかコンドミニアムステイしたいな~。


パパちゃん>
あれれ? 
滞在中、パパちゃんのさむいジョークも、
軽~く放置してたんですけど、気付きませんでしたか?
なんちゃって(笑)
返信する
Unknown (パパちゃん)
2007-04-12 20:45:15
気がつかなかった・・・・。
返信する