やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

ファンキーかYo。

2006-10-04 | notes(雑録)
先週末、ひっさしぶりにスキー家族の面々と会いました。
大阪のじょー爺の出張にあわせて、東京組が高田馬場に集結。

10時過ぎにやっと合流できたわたしは、再会の嬉しさと、翌日の
業務開始が14時という時間的な余裕と、呑み足りなさもあって、

終電(12:18新宿発)をあえて見送り、
深夜高速バス(12:55新宿発)を利用することにしてビール追加。
その後、当初は不参加のはずだったあいちゃんも合流できて、
夜はふけて、宴はなおも盛り上がり…。

やがて、名残りを惜しみつつ、つ●こと二人で店を出ました。

高田馬場の駅ホームへ上がり、
電光掲示板に目をやると、

「お茶の水駅付近の信号機トラブルにより遅延」


そっか~。でも、お茶の水なら中央線と総武線だもんね~。

山手線にはあんまり影響ないんじゃないの~。

あ、ほら、来た。



そうしてつ●こは到着した外回りに乗って帰っていきました。

ところが内回りは、待てど暮らせど現れず……。



余裕をもって店を出たはずが、気付けば12:42。
高速バスに間に合うか否か、非常に微妙な時間です。

さらに待って12:48、ようやく内回りが到着。
高田馬場から新宿までは約5分、新宿ホームからバス乗り場までは
しらふで走って約2分。計算上は、出発時刻ぴったりの12:55にバス
乗り場にたどり着くことができそう。

う~ん。
明らかにしらふじゃないし、こないだ駅までダッシュして足つりそうに
なったくらいの運動不足だし。あんまり自信ないなぁ…。
でも、
金曜の高速バスは、飲み会帰りのお客の混雑で多少の遅延も見込まれ、
うまくいけばギリギリ間に合うかも。よし、走ってみるか。

プシュ~。

新宿駅、山手線の扉が開く。

どの乗客よりも早く飛び出し、
階段を駆けおり、
コンコースを走り抜け(早くも息が上がる)
改札をひらりと抜けて(心臓がバカスカいう)
地上への階段を一足飛(すでに膝は大爆笑)


目の前には……


深夜バス!


やった~~~間に合った~~~~! 乗せて~~~!!!




と、思って最後尾に並んだら。





係員さんが
「野鳥の会」みたいに客をカチカチ数えながらやってきて。


わたしの2人前の人のところで立ち止まって。


わたしの2人前の人のことを示しながら、
わたしの前の人と、わたしに向かって言いました。


「すみません。こちらの方までで満席です」


ぞ、ぞ、増便は……、で、で、出ないんですか???


「えぇ。いま停車中のがすでに増便でして。次は出ません」




が~~~~ん…。
 



一瞬、T田家に転がり込む手も考えるが、いや、今夜は帰ろう。
きびすを返してタクシー乗り場に向かう。
でもな~。新宿から家までタクシーじゃあ、イタい出費だな~。



わたしの前に並んでいた人もタクシー乗り場に向かう。
一瞬目が合い、「ついてないね~お互い」的な表情を交す。

坊主アタマに斜めにかぶったベースボールキャップ、
ぶかぶかシャツにでっかいネックレスをぶら下げて、
ダボダボパンツをずるりと腰ばき。
いかにもヒップホップで「Yo! Yo! 」とか言っちゃってそうな、
ハタチかそこらの若者だ。



一計を案じるわたし。


……


声をかけるわたし。


やおり「ちょいとお兄ちゃん、どこまで帰るの?」

ヒップホップ(以下HOP)「え、あ、コ○リョウまでっす」

やおり「じゃあ途中までタクシーシェアしませんか」

HOP「え、あ、まじっすか。まじいいんっすか」

やおり「えぇ、まじっす。少し払ってもらえたらこちらも助かりますし」

HOP「え、タクシー代とかって、どうすりゃいいんすか」

やおり「コ○リョウまでかかる料金の半分出してくだされば結構ですが」

HOP「え、まじっすか」

やおり「えぇ、まじっす。どうします?」

HOP「え、あ、お願いします」

やおり「では交渉成立ですね。道中どうぞよろしく」

HOP「え、あ、こちらこそお世話んなります」




やがてタクシーに乗り込み落ち着くと、
HOPはわたしに言いました。

   「ってかネエさん、オレ助かりました。まじ感謝っす。
    ってかネエさん、こんな夜中に他人と相乗りできちゃうなんて、
    けっこう度胸あるっつーか。なんかカッコいいっす。

    なんか……なんかこう、

    まじファンキーっす♪」







《やおりココロのラップ》

Yo! よー! What's up! わつぁっ!
Hey men! まったくMo, men!
なに言っちゃってるんだYo, men!
Yo, 「まじファンキー」ってどんななんだYo!
ちぇけちぇけ、ちぇけらっちょ♪

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える! (どんくみ)
2006-10-04 21:56:34
さっすが、やおり。

若い人達の間では

「ファンキー」ってほめ言葉なんだねー。



ワタシも、若い男子に

「ネエさん、ファンキーっす!」って

言われてみたい。
返信する
Unknown (かずお)
2006-10-04 22:24:47
ねぇさん、さすがファンキー、いかしてまっせ。

それにしても、そんな大変な目にあっていたのですね・・・

同じバスに並んで意いた方だったから方向が同じ良かったっすね。



そんなことも露知らず、3時ごろまで素○屋で

盛り上がってました・・・
返信する
Unknown (Fumimaro)
2006-10-04 22:51:09
ガハハハハハハハハハ!!!!!!!



それ以外なし!!!
返信する
こんな日記書くから・・・ (aiko)
2006-10-04 23:50:32
HOP兄ちゃんの会話を、

インチキHIPHOP系で歌ってるのが、

うちに一人おります。

笑いが止まりませ~~~ん。

ぶぶぶぶぅぅ~~~。
返信する
大変だったのね・・・ (つ●こ)
2006-10-05 00:01:58
ちっとも知りませんでした。

ご苦労さまでした。

疲れてるときにさらに疲れるようなシチュエーション

ホント大変だったんだね。



でもさすがやおり~♪

こんな話を聞いてもやっぱりやおりだわ~!!

と感心せざるをえない感じ。
返信する
Unknown (やおり)
2006-10-05 10:24:07
どんくみ>

そっか。あれは褒め言葉と受け取っていいのか…。

だったら大丈夫、どんくみも十分ファンキーっすYo!



かずおさん>

素○屋3時かYo! それは粘りすぎだYo!



Fumimaroさん>

笑いすぎだYo!



aikoさん>

インチキHipHop、目に浮かぶYo!

今井メロ並みにイタいYo!



つ●こ>

つ●この感心のツボが、よくわからないYo!

返信する
Unknown (Fumimaro)
2006-10-05 17:15:41
ここ表現されている YO ですが、ラッパーの発音ではなく



だいたひかる



の発音を想像してしまいますた。
返信する
Unknown (やおり)
2006-10-05 17:35:36
どうでぇもい~いでぇすYo~。

山本モナの不倫。
返信する
はまった! (aiko)
2006-10-05 21:34:30
1日たって読み返しても、

やおりの日記にゲラゲラ笑ってます、あたくし。

やばい!まじやばいっす。



どうしてくれんだYo!
返信する
今夜も? (やおり)
2006-10-05 23:35:49
今夜もaikoの傍らには、ヘンは節まわしで歌い躍るインチキラッパーが出没しているのかYo!
返信する