やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

pump me up.

2006-09-21 | learning(英会話)
What does motivate you to work?

  働くためにあなたを動機づけるものは何ですか?
or 仕事のモチベーションになっているものは何ですか?



ゆうべは、早じまいしてしまいました。

なんかね、モーレツにくたびれちゃったんです。
夕方までに一件、原稿を納品して、
そのあともやることはあったんだけど、だめでした。
何も手につかず。

モチベーション? ないない。
ココロの電池が切れました。

みたいな感覚。


これほどの倦怠感は、自分でもちょっと珍しい。
夏の疲れが出てきているんだろうか、とも思う。

だからゆうべは、思い切って早じまい。
クライアントさんに
「本日これにて閉店」の電話をして、帰宅。


自宅に戻り、
ゆっくり風呂につかったり。
久々に英会話のノートをめくったり。

いつもより少しのんびりして、
よく眠ったら、
いくぶんスッキリしました。


冒頭の一文は、
英会話ノートから拾い上げたフレーズ。
すでに習ったことすら忘れていたけど(!)
みずからの現状を問いただすのにぴったりだ。


What does motivate you to work?


何が労働をモチベートするかと問われましたら、
それはもう“雪遊び”ですから。
きたる冬季休業の日々ですから。

そうだよ。
ぐだぐだしちゃぁ、いられない。



 Winter photos also motivate me to work♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチベーションアップ (つ●こ)
2006-09-21 12:51:13
おつかれ~!!

ホントにモチベーションを維持するのって大変だよね

特にやおりはフル活動でやってきたらか

そろそろ疲れが出てきちゃうんだよ~。



でもさでもさ、もうすぐ冬ぢゃん!

やおりの冬ぢゃん!

悪巧みの話も聞いたけど、普通のサラリーマンじゃ

到底無理無理。さすがの私も無理無理。

ってことでイメトレしてなんとか乗り切って~♪
返信する
たまには必要 (mar)
2006-09-21 16:31:43
そんな日も、たまには必要だって。

でも、やおりさんには似合わないかな?
返信する
う~ん (大阪の姐)
2006-09-21 18:22:18
ご無沙汰~!!!



この話題って、私のここ1~2年の最大の悩みだわねぇ。



「なんの為に働いている???」(微妙に違うか?)



ずばり、遊び用のお金の為なんだけどね~。



でも、給料以上に働かされている気がして、モチベーションさがりまくり~。
返信する
おつかれ (もんち)
2006-09-22 00:00:18
お疲れさんです。

疲れの出やすい9月。

たまにはのんびりしてね。

充電、充電。

返信する
ありがとう。 (やおり)
2006-09-22 10:19:12
皆々さまの温かい励まし、感謝です。



つ●こ>

たしかに、6月からこっち、忙しかったからなぁ…。

だからこそ、仕事の量が「並盛り」程度に落ち着いたここ数日は、調子が狂っちゃったのかも。

働き続けてないと調子が狂うだなんて、

泳ぎ続けてないと死んじゃう回遊魚みたいだ。



mar>

いや、そんなユルさが似合うオトナのオンナになりたいわ(!?)



姐さん>

給料<労働量、って、芳しくないですね。

でも「冬は近いぞ!」と思って、なんとか頑張りましょう!



もんち>

いつもなら冬の間にしといた充電が、年内いっぱいはもつはずなんだけど…。

この前の冬の充電が足りなかったとは到底思えず、これは消費電力がアップしたか、あるいは漏電か…。

九州で充電したかった。



返信する
Unknown (yan)
2006-09-26 06:42:43
ガンバレ!ワルダクミジッコウスベシ!
返信する
Unknown (やおり)
2006-09-26 16:57:33
リョウカイ!

ワルダクミメザシテガンバリマス!
返信する