やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

高校サッカー。

2005-11-19 | notes(雑録)
♪ふーりむくなよー ふりむくなよ~ ……♪


テレビをつけたら、
全国高校サッカーの東京Aブロック(西東京)予選決勝の中継をやっていました。

対戦カードは、

私立修徳 vs 都立三鷹



びびび、びっくりしたーっ!

その都立校はずばり、我が母校ではないかーーーーっ!

気付くのが遅くて、見始めたときには後半25分だった。
試合時間は残りわずか15分(高校サッカーは40分ハーフよ)、このときすでに
2-1で修徳がリード。しかもロスタイムで追加点まで決められてしまい、3-1で
試合終了。残念ながら全国大会出場ならず、だったんだけど……。

いやいや、ホントびっくりしました。
予選決勝なんて、まったくノーマークだったもの。
いつもなら、帝京とか堀越学園とか、有名私立が出てくる場面でしょ?
まさかこんなところで自分の出身校がねぇ。

そういえばうちの高校って、『文武両道』が校訓(か何か)だったな。
だけど実際、私の在学していた当時の部活動といったら、

・どこも決して不活発ではないが、
・どこも決して強くはない。
       
「では僕らの目指すところは一体何なのでしょう!?」

みたいな。
3年やっても答えの得られない活動成績だったんだ。
自分も含めて(笑)

それが○年(←ここかなりシークレット)の時を経て、全国大会出場まであと一歩!
というところまで勝ち上がり、試合をしている生徒たちの姿を見ようとは。

思いがけず、感動してしまいました。


最新の画像もっと見る