やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

さよならフリッジ。

2009-11-03 | notes(雑録)
refrigerator = 冷蔵庫(略口語:fridge)

冷蔵庫って単語、たしか中学2年くらいで習ったんだよね。
だけどそれが新出単語として授業で出た日、あたし風邪で欠席してて、
直後の小テストで書けなかったの。
悔しいから全部英語で、
「食品を冷やして新鮮に保つ電気製品」みたいなことを
書いたんだけど、点もらえなかったんだよね。
悔しかった。


さて本題です。


引っ越し先の体裁が、ゆっくり整いつつある、
といったことを書きましたが、

本日、冷蔵庫が他界しました(沈)

14年くらい使ってるから、そろそろ寿命だったとは思うけど、
引っ越しに絡んで、なんやかやで出費がかさみます。

とはいえ冷蔵庫がないことには、
湯上がりの冷え冷えビールもおあずけ。←これ死活問題。

明日、仕事早めに切り上げて電気屋さんだわわわ~~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mar)
2009-11-04 11:49:51
おおっ、先月我が家もレンジが他界したよ。
普段なにげなく使ってるものが
いきなり壊れると、かなり慌ててしまうよね。
特に冷え冷えビールが飲めないとなると…。

洗濯機も最近 嫌な音 を出しているのでかなり不安。
やっぱり、引越で何度も動かすと家電も辛いのかね?
白物家電は常に新製品をチェックしておこうと思った私です。
返信する
Newフリッジ到着♪ (やおり)
2009-11-07 17:32:40
今回の引っ越しで、年代物のテレビと洗濯機は買い替えたんだけど、冷蔵庫はノーマークだったので慌てました(笑)
でも、ちょうどいいサイズのが見つかって、すぐに配送してもらえたので、ビールは1日我慢しただけで済んだよ♪

引っ越しが家電のダメージになるって、言えてるかも。
「大型家電に限ってそうなのよ」と、引っ越し経験豊富な知人も同じ経験があると言っていました。
返信する