大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

明日から又値上げ!

2022-10-31 14:25:16 | 日記
今日は曇り空です
先日して来なかった振り込みは
昨日ネットでしました 
金額を間違えない様に確認! 再確認!
銀行は違うけれど手数料は安かったです

今日は出かける必要がないわ
・・と思っていたら
テレビで明日から牛乳など沢山
値上げの報道をしていました
「ヨーグルト作っている牛乳も値上げだわ!」
と 思わず言うと
『お金くれ・買ってきとくわ』
「お客さんPay払いだったからキャッシュレス
千円札でイイ?」と 言うと
『出して来て・』で・自転車で走ることに・・
南天の実が たわわに実っていました
我が家の南天の実は無くなって軸だけです
生け花に使おうと思っていたのに😢 

値上げ前に買っておく・と言っても
2人だし そんなに日持ちしないし・・
朝起きたら寝る迄テレビ点けっぱなしの夫
寝ているからと思って 消したら起きます
電気代等光熱費の値上がりで
これを止めた方が余程節約に成るのでは??
「車小っちゃいのにしたら?
ガソリン代の節約になるのに・・
いっそ 免許返納にしたら」😉 
と 言ったら
『今度買うなら電気自動車やな・』
余計な事を言うんじゃなかった😵 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪へいらっしゃいキャンペーン | トップ | 検査結果良好! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-10-31 16:34:23
こんにちは

TVがついてると意外とよく寝れるんですよね~


消すと逆におきるパターン自分にもあるかも?(笑)

何でも値上がりにはまいりますね~

近場だけなら電気自動車も良いかもですね~
返信する
コメント有難うございます (ゆりさん)
2022-11-01 16:06:55
一年生さん 何時もブログ楽しく拝見しています
一年生さんもTV消すと起きるんですか?
私は静かな方が寝られると思うんですが・・
 夫も若い頃柔道をしていました
テレビで柔道をすると夢中で見ています

柔道をした後のビールが美味しかったと・・
真冬でもまずビールで 食べるの大好きです
返信する

コメントを投稿