大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

足がムズムズ寝られない

2020-06-28 15:34:17 | 日記

窓の外に用水路を覗いている子供達を発見!

と 思ったら お母さんが一緒の様でした

”何を見付けたのかな?”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月14日

『足がムズムズして寝られない』

と75歳の女性に来て頂きました

脊柱管狭窄症の治療をされています

スポーツジム・ヨガ教室に通われ 

食事は全部自分で作って

作ったものは買わないそです

12日分お買い上げで 2度目の来店です

『2日朝まで起きずにぐっすり眠れたけれど

足の裏の火照りは取れなくて

ムズムズするから目が覚めるのか

目が覚めてムズムズ感じるのか

という感じで

スッキリ改善とはいってないけれど

長年悩んで来たからそんなに早くは無理ね・』

と ご自分で言われました

『年金だから高いのは買えない』

と 仰っていたのですが

「自律神経が乱れてるようです」

と言っていたのが

お医者さんでも言われたそうで

『それも一度飲んでみます』と仰って

2種類 1日2回になりました

睡眠薬は4分の1にして

眠れない時だけ飲むようにしたけれど

睡眠薬が無くても寝られる日もあるそうで 

『飲まない方が頭がすっきりしてる』

と 言って貰いました

加えた漢方薬で睡眠の質が良くなるはずです

ぐっすり寝て早く良くなります様に!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳の誕生日 | トップ | 肺気腫の男性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿