大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

肺気腫の男性

2020-06-29 11:28:48 | 日記

今日も暑くなってきました

明日は《大祓》

新型コロナウイルスも払って

消し去って欲しいですね・・

 

4月7日に

近所の病院から大きい病院

に紹介されて行くと

《肺気腫》の診断で

『病院で薬を貰ったけれど

シンドクてタマラン!』と

言って来られた男性に

昨日 来て頂きました

6月12日に

『これ飲んだら良く眠れる

から』と 夫が差し上げた

漢方薬を買いに来て頂いて

以来です

コロナかな?と思うだけで

ストレスだったかも?

何て言っていました

 

『夜中に動悸がして

最近調子が良かったので

息苦しい時の減らしたから

かな?』と 仰っていました

 

最初に来られた時は

血圧が高く不整脈が有った

けれど 血圧が落ち着いて

動悸・息切れの漢方薬に

変法したのでした

其方は6月7日に

15日分お買い上げで

調子が良くなって1日2回

飲んでいたの1回にして

飲んでしまったそうです

測定すると

血圧 心負担正常ですが

脈が1回飛んでいました

 

外のお仕事に畑仕事で

暑さが応えたのでしょう

軽い日射病や熱射病にも

効果が有るので暑い季節

は 常備して頂く様にお願いしました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足がムズムズ寝られない | トップ | リュウマチの痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿