大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

話が通じない

2021-06-30 14:23:43 | 日記
今日も暑くなってきました 6月も終わりですね

終息するかに思えた新型コロナが

又変異して 復活の兆しも出てきました

2回目のコロナの予防接種をしたけれど

お客さんが来られるとマスクを付けています

お客さんが同じマンションの人を

連れて来て下さいました

『言う事が変なんで相談に乗ってあげて欲しいのよ』

と 言って ご自分は仕事に戻られました

昭和16年生まれで 丁度80歳で一人暮らしです

今辛い事 耳鳴り 目まい 頭がボーっとする

咽喉が詰まった感じが取れない 物忘れ等の症状や

お仕事の事などを お話しされて

体組成計 血圧血流計で測定したのを

印刷して説明して 必要と思う漢方薬を

1つずつ働きを説明して 3種類お薦めしました


理解して頂けたと思ったら

『私は何かしてくれると言われて来たので

そんなン買うつもりはない』と 言われるので

「お買い上げが無いと 氣の治療費を

頂きますけど宜しいですか?」 ”u~~~”

『測定結果と言って見せられても そんな紙で何も分からない』

”エ~ッ何度も聞き返されて 何度も説明したのに~”

”仕方がないな・切り上げよう!” と思ったら・・・

送って来て頂いた方が迎えに来られて

『私 買うつもりで来てないから・』と 言われ

[ホンナラ私が出しときますわ?]

『夫の年金も私の分も有るし 貯えも有るけど・・

そんなら是だけ貰っときます』と 80歳の女性

2つは必要なんだけど 1つでは片手落ちだけど

頭冒感は取れるでしょう!


氣の治療をしていると

『何か暖かくなってきた・』

[ね・触って無いのに感じるでしょう・

話し方も さっきとはずいぶん違ってますよ]と

言ってくれて 車に乗せて帰ってくれました

私の氣の治療で何日持つかな?

脳血管障害は回避できると思うけど

脳の神経伝達改善にはもう一つのが必要です

一人暮らしは危険な気がしますが 

息子さんの愚痴も仰ってたので

一緒に住むのは無理なんでしょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五代友厚様に ご対面 | トップ | 月経が来ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿