大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

猫のゆーちゃん の思い出

2013-03-21 14:16:33 | 日記

朝は寒かったけれど お昼を過ぎて暖かくなってきました

周りの山は霞んでいます。春霞なら良いんですが

黄砂が心配で 出かける時はマスクをしています。

チョットめんどうだけれど 念の為に・・

猫のゆーちゃんが 昨年12月4日 朝に亡くなったのですが

ゆーちゃんのお気に入りの場所に 創業祭でお客様に

もらって頂く花が届いた所だったので 一鉢置いておきました。

部屋に戻ると 花に「ゆーちゃんただいま」と声を掛けています

ずっと何輪か咲き続けていたのですが

先日からの暖かさで 小さな鉢一杯に

微妙に違う色の花が みごとに咲きました。

4月2日はゆーちゃんの誕生日です。

奈良では 「二月堂のお水取りが済むと春が来る」

と言いますが、「神武天皇のお祭りの時に雪が降る」

とも言います。まだおへその緒が付いた 

ゆーちゃんを 下の息子が

連れて帰ってきた日も 雪が降っていました。

雪が降っていなかったら そのままにしていたかな??

この家に移って 3階の小さな部屋なのに

子供のガッちゃんがいたせいか 

2匹で仲良くリラックスしていたので

1回にもトイレと餌箱を用意したのですが

そのまま3階がこの子達の住まいになりました。

ガッちゃんは片方の目が開かないので 

一度もらわれたのですが 返されてきました。

ガチャ目だから ガチャ目のガッちゃん

と呼ばれてしまいました。可哀そうな名前・・

アズレンの目薬を点眼していると

いつの間にか目が開いて可愛い目をしていました。

そう。。多分お姉ちゃんが付けたのかな

3階は日当たりが良いせいか 冬でもポカポカしていました。

仕事が終わって 部屋に戻ると 

ゆーちゃんの匂いがする感じがする時があります。

ゆーちゃんの好きだったストーブを

使わないまま置いていましたが 片付けました。

でも 餌もトイレれの砂も トイレシートもそのまんま

かさばるな―と思いながら捨てられません。ちっちゃな猫なのにね~

今日も パソコン止まるか心配しながらブログを書いていました

途中エラーの画面が出て 又ダメかなと思ったけれど 何とか書けました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鳴り | トップ | 神経性胃炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿