大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

癌の方達

2017-09-28 11:40:30 | 日記

長野旅行の2日目はバス移動で 《戸隠神社》でした

奥社まで 「数百段の階段」と聞いて 不安だったのですが

先生方とお話しながら 苦しく無く 楽しく登れました

天に聳える杉並木 周りの木々 時々見える山々が

とても綺麗で 空気も凛として澄んでいました

戸隠神社 奥社は沢山人がいて

お参りするのに行列が出来ていました

 

お山を降りて来て中社を参拝して

《極意》という お蕎麦屋さんで 普通は入れないと言う

建物に入れて頂いて 御神前で昼食を頂きました

 

行きの新幹線で京都から乗ると 先に乗っていた先生方に

「ゆりちゃん元気だった 会えて嬉しいわ」と

言って頂いてとても 有り難く 嬉しかったです

「又来年も一緒にね」と 言って頂き 感謝・感謝です

 

25日 

洗濯物を干していると

数年前 息子さんが

引き籠りで 今は

大学に行かれている

方の お母さんでした

次は

76歳だったかな?の 

大腸ガンを手術して

肺ガンになり 

肝臓ガンになり

1週間分お買い上げで 

『口のシビレも取れ

食べ物が美味しく

なった』と 言って

頂いたのですが

『抗がん剤は止める』と

言われ 楽になったと

漢方薬も止められたので

“仕方がない”と 思っていたら

『生薬を飲む』と 言って来られました

 

次に来られたのは 全身ガンの女性

『抗がん剤を止める』と 言っていて

抗がん剤をされて 2週間経っていました

『[爪が割れたり 皮膚がめくれたりする]と 

言われていたけれど まだ大丈夫みたい・』

と 仰って 体重も500g減っただけでした

何時ものをお買い上げ頂きました

 

次は腎臓と 腎盂ガンの手術をして

抗がん剤を薦められたけれど していない男性

1年数カ月が経ちました

元気に山仕事をされているそうで

『何時もの』と言って 奥さんが来てくれました 

 

心臓の手術をした女性 

アトピーの女性と 

来て頂いて

全快とはいかない

けれど喜んで頂いて

善光寺 戸隠神社に

参拝した御蔭ですね

《神恩感謝》 《仏様の御恩に感謝》です

楽しい 有意義な研修旅行に参加させて頂いて感謝・感謝です

来年も参加出来る様に精進します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺 戸隠神社御参拝 | トップ | アル中 ウツの男性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿