大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

アル中 ウツの男性

2017-09-29 11:21:50 | 日記

今日はカラリと晴れて 秋晴れのお天気です

孫の琴ちゃんの運動会も無事終わったようです

お散歩から帰るとズボンの裾に引っ付き虫が

点々と付いて秋の訪れを感じます

写真は《戸隠神社》です

 

昨日 アル中だった ウツの男性が

お母さんと一緒に来られました

前回 一緒に住んでいる女性に

落ち込む事を言われて 3連休も有り

朝からお酒を飲む様になっていて

『もう知らん・付いてコン・来るなら一人で来なさい』

と お母さんが怒っていました

 

入って来られた時のお顔が(#^.^#)で

明るく 人が変わった様でした

「体調はどうですか?」と 聞くと

『あまり変わらない』と 

自分では自覚が無い様ですが

お母さんに

[顔付きが良くなってる] 

と 言ってもらいました

体組成計で測定すると

骨格筋量が増えて

体脂肪が減っています

血圧血流計も良くなっていました

「自律神経も安定して良くなってますよ」と 言うと

『毎朝 大神(おおみわ)神社の お山に

手を合わせている  散歩も続けている』と 

嬉しそうに言ってくれました

『でも、そんなに長時間は歩いてない』と 言うので

最初からのデーターを見せると

解り易い様に書いておいたので

『来てない時も 気にしてくれているんですね』

と 安心した様子でした

「私もお母さんも 年だから早く良くなってもらわないと

困るわよ」と 言うと お母さんが

『私は100歳以上生きるつもりだから』

御本人は

『腹が立つと言う事も無いけれど 楽しいとか

嬉しいとかいう感情が湧いてこない』と 言います

 

信州旅行で 23・24日歩きながら 

『ねぇねぇ ゆりちゃん不思議なのよ』と

お姉さんに教えて頂いた事 

“あそこに書いてた”と 帰ってから読んでいました

其れを試していると 夫が帰って来て

「顔の色艶が良くなってる 元気になっているね」

と 彼に声を掛けると 彼は ニコットして

『そうですか?自分では解らない』と 言うと

夫は 「前回と顔の張りが全然違うよ 良くなってるよ」

[この子 此処に来るの楽しみにしているんですよ]

と お母さんが言ってくれました 

『そうならいいんですが 今日で50日目です』と 彼

「8月7日 台風の日に来て 前回も台風だったよね

台風と一緒に吹き飛んでくれると良いのにね・」と言うと

『元気になれますかね?』と 彼は 夫に向って言い

夫は「大丈夫・大丈夫 自分で感じて無いだけで 良くなってきている」

体格の良いお爺ちゃんに言われた方が 説得力が有るのかな?

帰る時に 『有り難うございました』と 言ってくれました

お姉さん 教えて頂いて有り難うございます こんな風に使うんですね・感謝・感謝です

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌の方達 | トップ | 吉田神社に参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿