大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

身体中痒くて

2023-03-23 15:29:35 | 日記
今日は朝から雨です
「WBC良かったね~」と
合う人ごとに話が弾みます
「大谷選手の言う事も 
する事も違うね 流石大物ですね~」と
男性達も元気を貰えたようです
こちら迄嬉しくなりますね😄 
温かくなって紫陽花の若葉が伸びてきました

50代後半の女性に来て頂きました
『身体が痒くて・・』と 仰って
西洋薬を飲まれているけれど
ステロイドは余り飲みたくないし
堪らない時だけ飲んでいるけれど
掻き過ぎて肌が黒くなってしまっている
頭まで痒い 皮膚は粉は吹かないけれど
頭を搔くと粉が出るとの事で 
測定すると
栄養状態はまずまずで水分量が少し少なく
最高血圧が少し高くて白目が赤く
舌は瘀血色です
血管の弾力が低くて・発熱は無く・・

湿疹の漢方薬で少し血圧が高いのも
白目の赤いのも対応できそうで
皮膚・粘膜・細胞・を丈夫にするのと
2種類でいけそうなので
1日3回で 1つは1箱が10日分 
もう1つが1か月分1箱なので
「10日分で合わせますか?」と
 お聞きすると
『1箱づつ貰って行きます』と言って頂いて
「お顔の写真撮っておいてください
私に見せなくてイイですよ
良くなってくると白目の赤いのが取れて
上の血圧も正常になりますよ」
と言うと 
『白目の赤いのが気になってたんです』

「お肌が綺麗になって止めると 
また痒くなるから 
最初は切らさずに飲んでくださいね
出来たら1つは1日2回で続けて欲しいです」
と お願いしました
今日のお客様は お話だけかと思ったら
箱でお買い上げ頂きました
長年苦しんで来られたそうです
早く楽に成られる様に祈ります😌 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCに夢中に! | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿