大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

全身に赤い湿疹

2023-11-15 16:36:56 | 日記
夏から急に冬が来た感じで
一昨日 とても寒かったのに
エアコンから水が落ちて来て
電気屋さんに慌てて買いに行きました
12年以上なら買い替えでしょうって
 長い間ご苦労さん 
取り付けに来てくれるまで温風ヒーターです

9日にお母さんが
赤ちゃんを抱っこして来られました
お母さんは全身赤い発疹が出て
ほっぺの下は湿疹が重なり真っ赤で
オッパイの下も湿疹が密集して真っ赤でした
赤ちゃんもオデコに真っ赤な
ちょっと大きめの発疹が出ていました

病院で貰った お飲み薬と塗り薬4種類を出されて
『全然良くならない・』と仰って・・
「オッパイに出ても大丈夫 オッパイから出て
赤ちゃんのおできにも効くから」と
店の漢方薬を飲んでもらって塗って貰いました 
 経過のお話をお聞きして
暫くして 「ど~う?」と聞くと
『ちょっとマシになりました』で
飲む薬2種類と塗り薬1本お買い上げ頂きました
病院の塗り薬の1つは
「塗らないで」と お願いして・・

先程 
『塗り薬が無くなったから』
と来て頂くと3ヶ月半の赤ちゃんは
綺麗になっていました
お母さんの頬っぺたの下も
赤みが引いて枯れて来て 少し小さくなり
身体の湿疹も枯れてきていました
『痒くて・カユクてイ~ってなって
泣きたい位痒くて辛くて
 寝られなかったのに
飲むとス~ッと楽になりました』と
言って頂きました
赤ちゃんのオデコの大きな湿疹も消えて
良かった・よかったです
あやすと手足をバタバタさせて
にこっと笑ってくれました😄 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊感有るの? | トップ | 乗っ取りメール? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿