大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

考えたくないけど~

2023-08-21 15:55:58 | 日記
今日もマタマタ暑いです
自転車に乗ってブレーキを掛けると
ギィ―って変な音がして
自転車屋さんは歩いてすぐ其処なのに
歩いて引っ張って行く気になれません
暑くなってから乗ってなかったです
写真は19日朝です

朝からお客さんに来て頂きました
お買い物は何時もの漢方薬でした
『いつもの!』と 
言って頂けるのは有難いですが
止めると 又痛みや下痢が起こるので
少ない量で続けて頂いてます
「漢方薬が必要なくなればイイんだけどね・」
と 言うと
『原因がストレスからって言われて
解かったわ・原因はアイツや!』
「イズコモ同じだわね・
貴女は若いけど 私はもうじき自然消滅
だから 今更喧嘩してもね・」と 言うと 
ご主人が仕事中に姿を消してしまうらしい😖 
「貴女を頼りにしてるから姿を消せるのよ
居ない方が気が楽と思えば・・」
何て解決のしない話・・


彼女の(60代)のお婆さんが体調を崩して
独り暮らしが無理になって
両親が亡くなっているので
彼女が看る事になったけれど
自営業で仕事をしているので
有料老人ホームに入居してもらったそうです
お婆さんは仕事していたのと
株で7000万円近いお金を持っていたので
入居料が2800万円で毎月30万円支払い
だったのが 暫くして癌になって
隣接する病院に入院したそうな・・
入院すると毎月の30万円は必要なくなり
医療費と入院費足してもグッと安くなって
5年位で亡くなられたそうです

入居費は帰ってこなかったけれど
3000万ちょっと切れたけど残ったそうです
「凄い!株するって遣りての
お婆ちゃんだったのね・孫孝行だわね・
貴女頑張って来たから神様からの御褒美だわ
3000万円超えたら相続税が要るんじゃないの」
と 聞くと司法書士さんに相談したそうです

老人ホームPCで調べたら
毎日 何処かに宣伝のお知らせが入って
嫌になって✖で閉じたら入らなくなったけど・・
 考えたくないけど~ 

お気楽なうちのダンナは
[お金持ってシネンから遊びに行こう⁉]
「私の方がズ~ッと年下なんだから
私の事も考えてよね・」って言ったら
[子供がチャンとしてくれるよ]
テンネン・お気楽なダンナ!!
働いててコロッと死ねますように😉 
って 孫の入学祝まだ続くよ~
頑張って勉強してね~😄 
結婚祝い大変だ~😊 けど楽しみ😃 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癲癇 | トップ | 血圧が上がる女性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東山いこいの森の仙人)
2023-08-22 16:18:40
こんにちは、しばらく更新が無かったようですが

お体大丈夫ですか、薬屋さんに言うのも変な話ですが

どうぞお大事になさってください。

ブログ楽しみに拝しています。
元気ですよ~ (ゆりさん)
2023-08-22 17:25:34
森の仙人様 メールありがとうございます
「この御夫婦に赤ちゃんが授かる迄死ねない」
と思っていたのが 無事安産で誕生されて
ホッとしたのか 最近眠くて仕方ありませんでした
流石 仙人様 良く解るんですね(@_@)
 資料の勉強も少しづつ始めています
仙人様も ご自愛くださいね
 山の自然 生活 ブログ楽しみに拝見しています

コメントを投稿