大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

何かと用事が出てきます

2024-04-17 16:27:54 | 日記
今日は黄砂の予報で洗濯物は内干しです
外は黄白っぽいく西の山は見えません
外に出たくないけれど
用事で橿原神宮駅まで行きました


「先日も来たけれど店閉まってたのよ」
と 朝から来て頂いたお客様
遠くから来て頂くのに申し訳なかったです
土地・建物の番号や市民番号?
だったかな? 市役所3階・1階や
法務局に行っていた日だと思います

彼女が帰られて間もなく
お問い合わせがあり
名義変更忘れてました
確かめに橿原神宮迄行って
銀行や郵便局を回りました


今までは お買い物は主人の担当で
2人一緒に出掛けることは少なく
鍵を閉めて出ることは余りなかったのですが
”食事を作ることもボケ防止になる”
と 言うので 自分で作っています
そういえば・食事の買い出しも
店を閉めって行ってるんでした・


住まいの掃除はしてくれなかったけれど
店・階段・外回りの掃除は
夫がしてくれていました
表と通る所は草を引いていたけれど
通らない所の草丈が伸びていて😵 
裏の草引きは店を開ける前に・
空いた時間に食事の支度
ちょっとリズムが掴めてきました


固定資産税の納付用紙が来て
自動引き落としの手続きをしたら
4月分は間に合わないので
今回は銀行から支払って
次回から引き落としですって言われて
銀行に行って夫の通帳の手続き
保険を勧められて・如何し様??
70歳越えたら付き添いが必要
だって言われて😰  もういいかな?
支払いに行ったり 入金が有ったり

マイナンバーカードで
簡単になったのでは??
まだシナケレバいけない事が
出て来そうです
1件思い出しました😩 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手続き沢山 | トップ | 雲南省から来日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿