大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

霊感有るの?

2023-10-31 16:15:33 | 日記
今日は秋晴れの良いお天気になっています
朝は冷えたけれど昼前から暖かくなってきました
木の実も赤く色付いて綺麗です
橿原神宮の参道を歩くと
枯葉がカサコソ 木の実を踏んで
パチパチと心地良い音がします

9月に[癌かも?]って言われて
『心臓がドキドキして食事も喉を通らない』
と 言って来られた
錠剤が呑みにくい女性
食前に飲まれるように言ったら
『此れ飲んだら胃が痛くなる』
と 仰るので
「胃潰瘍の方にも飲んでもらうので
私には考えられないけれど
イヤなら返品してください」
と言うと 持って来られて
店で10時過ぎに もう1つの漢方薬と一緒に
飲まれたら痛みが起こりませんでした

来られた時 不整脈が出ていたけれど
飲んで頂いてから1時半くらい経って
測定すると不整脈は治まって
血管の弾力も堅いから正常になっていました


動物生薬が値上がりしたこともあり
血圧が正常になったので
不整脈の漢方薬と錠剤の植物薬にすると
いけそうに思ったので
動物薬からの変更を提案しました
効果が実感できたので
『頑張って飲んでみるわ』と 
仰って続けて飲んで頂いています

あれから3回目の御来店です
今回は2種類の飲む量を
減らすことが出来ました
『減らしてホンマに大丈夫?
減らして悪く成る事は有りませんか?』
と 聞かれるので
「食生活をチャンとして
睡眠は7時間以上寝てください」
と 睡眠と食事の事などもお話しして
「飲む量を減らせたから
良くなっていると言う事よ
今回は体重も増えてるし・」
と お返事しました

会計を済ませて 帰られるかと思った所に
お客さんからお電話があり
「お大事にね・」と送り出した と思ったら
『荒川さんは霊感有るの?』と 聞かれて
「そんなの考えたこと無いです
電話だから御免なさいね・」と言うと
 『待ってますわ』

それで・お電話の方に
「此方から電話するから10分位待ってください」
と 言って電話を切って
お話をお聞きすると
『10分ですね!
近所の方に頼まれごとをして
手伝っているのに・・』と 夢の話でした
「夢でしょう 近所の人だし他人さんで
自分ちでは無いのだから
気にしなくて良いんじゃないの」
と言っても 
『でもね・・でもね。。』


”私は大事なお客さんを待たせてるんだから”
と 思って
「また今度 お話ししましょう」
と 言っても聞いてもらえず
延々長話が続きそうな勢いでした
「大事な書類を破られたのだから
それで終わり そこ迄と言う事でしょう
覆水盆に返らず 元通りにはならないから
よその家の事は そんなに
構わない方が良いと思いますよ」
 と 言うと
『そう云う事か・そうですネ』
と 帰って行かれました ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
薬の飲む量を決めているのは
霊感ではなく 経験から来る何ですよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気復活 元困ったちゃん | トップ | 全身に赤い湿疹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿