タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

伊香保温泉に来ています!

2023年12月28日 | 徒然なるままに

今日は大学時代の仲間との集まりで、群馬県の伊香保温泉に来ています。今日のボクは昼過ぎに自宅を出発して、関越自動車道を新潟県→群馬県と走りました。天気は新潟県も群馬県もピーカンの好天候。この時期、降雪&積雪の悪天候下での運転を覚悟していたボクは、快適にドライブを楽しむことができました。自宅から伊香保まで2時間ちょっと。近いものですね。

はい。こちらは、石内SAで撮影した新潟県の山々です。

そしてこちらは、赤城高原SAで撮影した群馬県の山々。やっぱり比較すると、景色が違いますね。まぁいつも今日くらい積雪量や天候なら、新潟県も暮らしやすいんですけどね。

部屋で集まって一杯やって、露天風呂でひと汗流し、夕食を終えたメンバーです。現在65〜67歳の、〇〇大学〇〇学部〇〇科の昭和52年入学の仲間です。料理も酒も終わってから「記念撮影しなきゃね」ってことを思い出し、空の食器と撮影です(笑)。

60歳を超えた後は、それまで同様にフルタイムや短時間勤務で同じ職場で働いていたり、再就職して新しい職場に移ったり、完全リタイアしたり、それぞれの生き方で今を生きています。酒が進むほどに、学生時代の思い出話、今現在の病気の話、家族や孫の話、老後の生活ビジョンや不安など、積もる話に花が咲きました。

この年に1回の集まりも、きっと誰かが欠ければ終わりになっちゃうでしょうからね。いつまでも元気に続けたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しの蕎麦粉が到着! | トップ | 伊香保の石段・行列のできる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2023-12-29 07:19:36
 素晴らしいですね。自分は大学卒業後、1回しか大学のゼミ仲間と飲み会したことがないんですよね〜。昨年、今年と大学時代の北海道に住んで音楽仲間と会いましたけど。
 彼は今、稚内近くに住んでいるので、この前、日本最北の地で記念写真を撮ってきました。今年一年の思い出かな。

 群馬に4年間住んでいたのに恥ずかしながら、香保温泉に行ったことないんですよね〜。今度トライしてみたいです。
 これからもよろしくお願いします。
返信する
群馬の温泉 (八百政)
2023-12-31 06:54:42
>りゅーとさん
群馬県にもけっこういい温泉がありますよね。近県だし行ってみたいなぁ…と思っている候補地がいくつかあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事