タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

高橋優「ReLOVE & RePEACE」

2022年10月15日 | 徒然なるままに

高橋優のニューアルバム「ReLOVE & RePEACE」を購入しました。高橋優というのは、ボクら夫婦が今一番推しているシンガーソングライターで、秋田県横手市出身の39歳です。

ボクら夫婦は昭和30年代生まれの60代。歌謡曲とともに育ち、グループサウンズやアイドル歌謡に夢中になり、やがてフォークやロックなどそれぞれの嗜好に合った音楽を聴くようになった世代です。もちろんビートルズの影響も受けています(今でも大好き)。

ボク的には、黛ジュンの「天使の誘惑」に心惹かれ(小学2年時)、新御三家(西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎)や花の中3トリオ(森昌子・桜田淳子・山口百恵)に夢中になり、やがてフォークソング(吉田拓郎・井上陽水・かぐや姫)へと心酔していったというのが、少年期の音楽嗜好でした。今もそれを引きずっています。

高橋優はそんなボクらにとっては息子のような年代ですが、彼が奏でる音楽はボクらの心に響くのです。心の琴線が震えるのですよ。高橋優の音楽を聴きコンサート(今はライブって言うんですかね?)に行くのが、ちょっとオーバーな言い方ですが、ボクが生きていくための大きなエネルギーの源になっています(あっもう1人、「あいみょん」も大好きです)。

今回購入した高橋優の新アルバム「ReLOVE & RePEACE」も、期待に違わずご機嫌なサウンドとメッセージを聴かせてくれました。通勤時の車内でも、昼休みのウォーキング時にも、週末のランニング時にも、今はいつも「ReLOVE & RePEACE」です。

youtubeに、このアルバムの中の「HIGH FIVE」という曲のMVと、特典DVDのライブ映像が公開されていたので、貼り付けておきますね。興味のある方はご覧ください。2月には新潟市でライブも行われる予定だそうなので、なんとしてもチケットをゲットしたいと思っています。

高橋優「HIGH FIVE」MV

「ReLOVE & RePEACE」特典DVDライブ映像ティザー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと長岡の先人 | トップ | 寺泊シーサイドマラソン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事