タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

疲れたけど充実した楽しい1日でした!

2023年06月25日 | 健康・スポーツ・生涯学習

日曜日の今日は、毎週恒例の「おはようマラソン」に参加しました。朝6時から信濃川の土手7kmをランニングし、心地よい汗を流しました。今日のペースは5分40秒/Km。このペースが今のボクには「いい感じ」のペースです。これ以上速く走ると疲れるし、これよりペースをグッと遅くすると「怠けてる感じ」がします。心地よい感じですよね。

おはようマラソンから帰ってきて、大急ぎでシャワーを浴びて風呂掃除をして、朝食をかっ込んで、ボクは長岡市市民体育館に向かいました。今日は「夏季市民卓球大会」の一般・高校の部が行われるのです。

はい。午前の予選リーグ&午後の順位トーナメントと、1日充実した卓球ライフを楽しみました。特にボクが所属した予選リーグには、実力が拮抗し戦法のバラエティ豊かな5人の選手が集まり、ほんとうに楽しい卓球ライフを満喫できました。試合の合間にみんなでする卓球談義も楽しかったです。

今日は8時の練習開始から17時の後片付け終了まで体育館に詰め、卓球協会の役員としての運営側の仕事も最後までお手伝いさせてもらいました。充実した1日でしたよ。

さっき夕食時に飲んだビール(嘘!発泡酒です)が美味いこと、美味いこと。至福のひとときを過ごさせてもらいました。それにしても「朝のマラソン」&「昼間の卓球」と、共通の趣味を持つ仲間と和気藹々と身体を動かし心地よい汗を流せるなんて、幸せだなぁ…と痛感いたしました。健康であることに感謝ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のシンボルツリーを伐採! | トップ | 沙羅双樹 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・スポーツ・生涯学習」カテゴリの最新記事