皆様、こんばんは。
接骨院の仕事の中で、数は少ないですが、健康保険以外の部分でも取り扱いもあり、私自身が直接電話などで話をしたりする機会もあります。
昨年末もそのようなケースがあり、思った以上に相手の方に嬉しい言葉を言っていただき、『自然』とお互い良好関係になっていたのだと感じた部分と、これは今後もこのような話し合いをしないといけないなと思ったことでした。
私は、開業する前に以前の勤務地の分院を最初から任せて頂いていた4年間があります。
その当時は、今より若く、経験も少なく自然と『背伸び』をしていて、今となっては、当時の対応は『そこまで・・・・』『そんなことだから・・・』と思うこともあります。
特に、『見解の違い』だけで、お互い歩み寄れば、スムーズにいくこともあったのかなと反省し、最近は特にこの点を、気をつけています。
しかし、毎日業務をしていますと、また新たに色んな事が出てくるのは、当たり前です。
トラブルではありませんが、『見解の違い』に、頂いた用紙は『?』というものです。
少し『何故?』と思ってしまうものですので・・・・年末に学んだことを生かし・・・・話をしてみようと思います。(笑)
すみません、具体的な話でなく、気持のコントロール?にブログを活用したような・・・・(笑)
接骨院の仕事の中で、数は少ないですが、健康保険以外の部分でも取り扱いもあり、私自身が直接電話などで話をしたりする機会もあります。
昨年末もそのようなケースがあり、思った以上に相手の方に嬉しい言葉を言っていただき、『自然』とお互い良好関係になっていたのだと感じた部分と、これは今後もこのような話し合いをしないといけないなと思ったことでした。
私は、開業する前に以前の勤務地の分院を最初から任せて頂いていた4年間があります。
その当時は、今より若く、経験も少なく自然と『背伸び』をしていて、今となっては、当時の対応は『そこまで・・・・』『そんなことだから・・・』と思うこともあります。
特に、『見解の違い』だけで、お互い歩み寄れば、スムーズにいくこともあったのかなと反省し、最近は特にこの点を、気をつけています。
しかし、毎日業務をしていますと、また新たに色んな事が出てくるのは、当たり前です。
トラブルではありませんが、『見解の違い』に、頂いた用紙は『?』というものです。
少し『何故?』と思ってしまうものですので・・・・年末に学んだことを生かし・・・・話をしてみようと思います。(笑)
すみません、具体的な話でなく、気持のコントロール?にブログを活用したような・・・・(笑)