癒しの時間

乗り鉄・バス旅・グルメ(?)etc

クラブツーリズム(13)崎陽軒でランチバイキング神奈川直売所めぐり

2018-06-27 12:57:45 | 国内旅行
クラブツーリズム 第13弾2018年5月12日(土)
カステラの文明堂・老舗メーカーサガミハム
名物シウマイも食べ放題!崎陽軒でランチバイキング
神奈川直売めぐりとビール工場見学 8,990円
阪急 トラピックスでも、同様のコースがあるようです。(鎌倉ハムになり、1,000円安いです)

神奈川のアサヒビール工場見学は、行ったしな。。。とも思ったのですが、崎陽軒のランチバイキングが魅力だったこと。説明文を読み飛ばし、文明堂とサガミハム工場も見学ができる。と勘違いし、すぐに申し込み。

こちらも人気のコースだったようです。

上野集合もありましたが、いつも通り、新宿の都庁大型バス駐車場へ。

新宿都庁駐車場8:50発→途中、3台の追突事故で羽田空港から、浮島近くが渋滞していたので、

10:00-10:15 大黒PA トイレ休憩
大黒PAに入るのは、グルグルまわりながら降りていきます。(車に弱い人は酔いやすいかも)

10:30-11:00
文明堂カステラ工場
できたてのカステラが試食できます。
いつもすごく並ぶとおっしゃっていましたが、スムーズに食べられ、レジは少し並びますが、外の売店のレジも使えるので、買い物はすぐ終わってしまい、時間つぶしに隣の建物(横浜市金沢産業振興センター)をブラブラ、こちらでおトイレも借りられます。

レストランもあり、おいしそうでしたが、このあと崎陽軒が待っているので、我慢我慢。

11:27-12:30 崎陽軒本店
開店が、11:30のようで、列ができていましたが、団体予約で、優先的に開店前に入店。
説明を受け、まずは、出来立てのシューマイを。
遠慮して6個持ってきたのですが、皆様、2*3のマスをすべて、シューマイ。24個載せている人でいっぱいでした。

こちらは、赤ワインと白ワインは、無料です。
生ビールを頼んでおいしくいただきました。おいてある料理は、中華は少なく、パスタなどもとってもおいしかったです。

13:32-14:20 サガミハム売店
こちらは、とってもこじんまりとした、売店で、試食をして数品を購入し、トイレが少ないので、こちらですごく並んで、時間より5分前には、皆様集合して出発です。

アサヒビール神奈川工場 15:22-16:50
いつも通り、説明を受けてから、できたて生ビールを3杯。
庭園もきれいで、おいしくいただけました。