ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

平和が一番

2017-08-29 20:29:22 | フォト日記


日本の対岸は危ないことになっているが この川の対岸は平和だ
ウオーキング途中で毎日見かける 散歩の人 犬と水と戯れのどかだ

お昼にマルちゃんに教わった店に行くがあいにく休みだった
SNSで調べると第三火曜日は休みとなっていたが情報が古かったのだろう

毎週休みに変わったのかもしれない 近くのほかの店に向かったが そこも休み
道端の500円ランチの看板を思い出してそこに向かった 日替わりと書いてあったが

10種類くらいの中から選ぶが どれも同じ値段だった 日で変わっているようでもなかった
店はカフェのようだが定食がメイン 飲み物はコーヒーのみ 

ご飯は皿に乗っているが箸がつく 水はぬるめの水道水 それでも美味しかったからよし
その後 信用金庫に展示するという孫娘の絵を見に行くが 「もう終わりました」と言われた

そのまま帰ろうとしたが 少しとどまった 「おじいさんとおばあさんを書いた」といっていた
それなら敬老の日に合わせて展示するはず もう一度聞くと やはり まだこれからだった

来月4日からと判明した また見に来なくては でも孫娘にとっては祖父母は4人いる
どちらを描いたかは不明だが 孫娘に聞いても応えるはずもない

食事にコーヒーを飲まなかったのでラパンに向かう が案の定今日は休みだった
用を足せないことが多かったが そんなことはすべて平和な悩みだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2017-08-30 07:50:01
本当にのどかで平和です
いつまでも続きますように
返信する
yukoさんこんばんは (山水)
2017-08-30 19:44:34
緊張の世界情勢 隣国の脅威に脅かされる日々
永続可能な地球なればいいのに・・
返信する

コメントを投稿