ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

ジャム

2010-04-21 18:18:00 | フォト日記

昨日パンを載せたわけではないが 今日ジャム

気配り社長が自ら作ったマーマレード それをもらった 

気配り社長と出会って1年が過ぎた最近社長のことを載せなくなった

少し陰りが出てきたかもしれない

そこで働く人は皆自分の意見がない 社長が白といえば黒いものでも白という

それができない 一年経ち意見するようになった私は 扱いにくい人物で

お世話になりながら不届きものなのだ

それとオーナーに媚びることもできない それも会社のにとっては 不利なことだ

仕事を頂くためにはオーナーの言うことに逆らえない

どんなことでも聞かなくてはならない会社の宿命がある

その為には何事にも耐える人物 そういう人材が必要なのだ

社長はオーナー接待の席に私まで呼んでくれていた

オーナーといっても 担当者だ その担当者の上から目線が私は好まない

ある時からその席を断った 「もうそういう席に出たくない」と伝えた

これも私が自らを不利の立場に追い込んでいる

良くしてくれた気配り社長に迷惑がかかることはしたくない

その気持ちとは裏腹に自分の態度は迷惑をかけていることになる

そろそろ引きどきかと思ってきたが かといってさしあたりの目標がない

あやふやに茶碗の縁を歩きながら まだ働いている とりあえず休みは増やそう

私はママレードだといっていたが どうもマーマレードというらしい 

こういうことは どちらでもいいことなので 素直に従うのに


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2010-04-22 09:20:32
男気を感じる山水さんの性格がいいですねぇ。
自分をしっかり持っている証拠。損しても自分の生き方は変えられませんからね。いや、損とは思わないでしょうからますます男気を感じちゃいます。
数々の矛盾を抱えながらも人生意気に感ず!ことを通していくことは大変なことでしょうが、その生き方を通すことで自分を健康に保っているということでしょうか。仕事を離れて一年がたち、ストレスがほとんどなくなったこの頃、ボケが心配になってきました・・・
返信する
Unknown (やまちゃん)
2010-04-22 14:11:03
今日のニュースではありませんが
そろそろと思えば 外に出るしかないじゃないですか~
同い年じゃない~まだまだ花が咲きますよ~
返信する
Unknown (山水)
2010-04-22 15:49:10
うたかたさん今日は
「つまずいたっていいじゃないか人間だもの」ですね
わかっていてもやりたくない武士の一分だとかっこいいですが
返信する
Unknown (山水)
2010-04-22 15:56:15
zenpeichanさん今日は
仕事しててもボケはやってきます
言いたいこと言いすぎるのでどこでも勤まりません
そのおかげで健康? そうかも知れません
我慢できない私は心が貧困なんですね
返信する
Unknown (山水)
2010-04-22 16:00:49
やまちゃん今日は
障子をあけて外に出れば・・・嵐でした
遭難してしまいます 
そろそろかなと思って00年 決断できない意気地なし
歳をとるほどに女性は元気ですね
返信する

コメントを投稿