ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

コンニャク屋のレストラン

2018-11-13 17:59:50 | フォト日記


10日前に定休日だとは知らずに来て 隣の店を発見して寄った
きょうは目的の店も営業中 コンニャク屋のレストラン

大きな窓からは竹林が見れる 洒落た店 客も多い
目的理由は コンニャクや寒天のデザートビッフェ 

それを求めて寄ったがそれがない 1か月前からやっていないといった
ところてんだけは あるだけのサービスと書いて置いてあった

桶の中に箸を突っ込みかき混ぜたがかからない 氷だけだった
時刻は12時過ぎていたので先客が食べた後 追加はしないようだ

それでも桶だけは置いてある 私の後で約2名が箸を突っ込んでいた
定食をたべて 向かいの同じ経営者の販売所へ

そこでは試食のところてん コンニャクラーメンを気前よくくれる
食べると何か買わないと悪いような気がして ランチ以上の金額を使う

デザートビッフェを止めたのは人手不足のようだった 
また再開するとは言っていたが どうかな

目的の店リストからは外して 10日前の店と入れ替えか・・11/12

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿