ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

ひまわり

2009-07-02 19:13:19 | 百花繚乱

朝方の雨も止み陽が射す日が続く
青空を背景に咲くひまわりも好い

写真のように打ちっぱなしの古ぼけた
コンクリート壁に咲くひまわりもまた好い

花瓶に挿すくらいの小さなものが多いが
大きいものはそれなりに見ごたえがある

弁護士のひまわりバッチは 見たことはないが
ひまわりの中にハカリが描かれている

ひまわりは自由と正義ハカリは公平と平等だそうだ 
ひまわりバッチを持つ府知事は全国的な有名人だけに てきぱきして気持ちよい

この人は今注目されているが 県知事候補にも注目の人がいる
この人が当選しなければ県民の質が疑われるとさえ言われている

静岡に日本の理想を創ってもらいたいが 全国の知事は47人赤穂浪士の人数と同じだ
その四十七士がいずれ麻生亭に討ち入りを仕掛けるかもしれない


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たあこ)
2009-07-02 22:30:06
大阪の知事さんは想像以上にいい仕事をしてますね。
大阪は今までがあまり恵まれなかった・・
麻生さんか~どうなるのか興味はあるけど、問題はもっと根元にある気もするしな~。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2009-07-03 12:13:06
意気に感じて仕事をする人を見るのは気持ちが
いいのもですね。
二人の知事の思いがどれだけのものか報道でしか
分かりませんが、「頑張れ!」と声をかけたく
なるから不思議です。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-07-03 15:06:05
都議選も告示されました。衆議院選挙もあり 選挙の年ですね。
誰に投票するか 少し真面目に考えないと自分の生活が保てません。
気にしているのですが 実際には流されてしまいます。
返信する
Unknown (山水)
2009-07-03 19:52:24
たあこさん今晩は
大阪圏にはいるのでしょうね たあこさんはやる気のある知事で活気が出てきましたか
返信する
Unknown (山水)
2009-07-03 19:52:43
うたかたさん今晩は
あの人の情熱がヒステリックな候補を上回ることを信じています
返信する
Unknown (山水)
2009-07-03 19:53:00
zenpeichanさん今晩は
頑張ってもらいたいです日曜日には新しい知事誕生
さて誰でしょう 美術館無料になるでしょうか
返信する
Unknown (山水)
2009-07-03 19:53:10
やちゃん今晩は
いよいよ都議選ですね 流され続けて早00年いまさらしがらみももてないし ただ自分で選んだ人に投票し信じるしかないです
返信する

コメントを投稿