ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

催花雨(さいかう)

2017-04-07 17:32:12 | フォト日記


温泉付近の桃花のピンク色も雨に打たれて生き生きしている
早く咲けと催促している雨に応えるかのように町内の桜も咲きだした

了玄の桜トンネルは満開 家山川沿いは8分咲 雨でも花見の人が歩いていた 
カメラマンはレンズが濡れないようにカバーしてSL待ち

桜まつりは今週末で終わりだが のぼり旗などの撤去は1週間遅らせるようだ
花の咲き具合を見て延長する 関係者が融通の利くのは好ましい

みずめ桜も8分ぐらい咲いているがまだ紅色が楽しめる
この桜はこれからだんだんと白くなる

見に行くとちょうど 配達途中のサヨさんに会った
弁当をくれるというので喜んでもらった お昼はそれを食べた

午後はひぐらしへ 静岡市内で天皇陛下を見たという人も来た


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (ふきのとう)
2017-04-07 19:07:37
催花雨とはさすがです!
まさしく今日は催花雨、春の季語ですので
一句といきたいところですが.....。
明日も雨模様、みずめざくらには逢えそうもないです。
高齢者の雨の日の運転は危険ですものね。
返信する
ふきのとうさんこんばんは (山水)
2017-04-07 20:28:21
みずめ桜は雨上がりに咲くと思われますので上がってから安全運転でおいでください
そしてそこで販売している みずめ桜の写真のパッケージのお茶をお買い上げください
PRでした

返信する
Unknown (yuko)
2017-04-08 06:18:57
せっかくの花も雨・・・
こちらも桜が満開になりつつありますが天気が悪くてなんだかもったいないです^^;
この週末の天気も微妙・・・
返信する
yukoさんおはようございます (山水)
2017-04-08 08:18:42
今日も雨です 明日も悪そう 土日が悪いと桜の名所は痛手ですね
返信する

コメントを投稿