ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

田舎で暮らす

2018-07-08 18:42:40 | フォト日記


ぱらついた雨も止んだ 少し遅れたが きょうも歩ける 
予定ではGゴルフ大会だったが一部地域で草刈奉仕作業がある

そのため午後からの大会になったので 私はウォーキング
歩いた後での大会となった 今回も入賞はない

午前草刈り作業でくたびれているはずの人が入賞した
夜は隣保の常会 班長は今年度は交代したので気は楽だが

あまり進んで参加したくないような会合だがこれも仕方ない
田舎暮らしの負の部分 田舎にあこがれる都会の人にはわからないこと

そう言えばきのう図書館へ本の注文した 
「誰も教えてくれない田舎暮らしの教科書」買ってくれるかは未定


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2018-07-08 21:13:39
田舎暮らしに憧れる都心に住む友人います
でも強固に反対してます
自然が豊かとかそういう理由だから
実際の生活実態知らないんですよね
場所によってはゴミが出せないとかそういうのもあるし
年をとれば買い物病院難民です
松江も田舎ですが買い物病院公共機関で便利がいい場所は限られて
車の免許返納問題もあります
って事で私は実家暮らしをすると決めてます
インフラが整備されて買い物病院公共交通機関全部揃ってます
憧れだけでは無理です
返信する
ゆこさんこんばんは (山水)
2018-07-08 21:39:09
ごみ収集所は地域の個々の家庭が資金を負担しています そこへよそから来た人が当たり前のように使われては そこに住む人の不満は当たり前のことです
ほかにもどのような負担金が発生するかをよく調べてからでないと田舎暮らしはできないかと思います
返信する

コメントを投稿