ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

棚田の稲刈り

2019-10-06 20:10:06 | フォト日記


きのうは慣らし運転で朝から出かけたために ウオーキングはできなかった
きょうは お宮の掃除が半日かかって 午後からGゴルフでやっぱり歩かなかった

写真は棚田の稲刈り 茶臼山の帰り四谷の千枚田近くを通った
稲穂があるかと思って寄ったがすでに稲刈りは終わっていて 

ここだけがわずかに残っていた 最近見ることのない手作業の稲刈り
この日慣らし運転で何キロ走ったのか メーターを見る操作もわからない

車間制御モードのついている車 アクセルを踏まなくても一定速度を保ち
前の車に近づけば速度が落ちるが 過信してよいものか不安がいっぱいの運転だった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2019-10-07 04:52:37
過信はダメでしょうが
便利なものは利用しちゃいましょう
返信する
yukoさんこんばんは (山水)
2019-10-07 22:00:55
あくまでも補助的なものですが 信用するまでに至りません
なれないほうが良いのかもしれませんが・・
返信する

コメントを投稿