ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

キョウチクトウ

2009-06-17 19:52:38 | 百花繚乱


キョウチクトウは紅白だけかと思っていたが ピンクの八重もあった
紅が終わってから白が咲くヤシオとは違い キョウチクトウの花は各色いっせいに出揃った

出揃ったと書いたのは 明日は県知事選の告示日で各候補者が出揃った
保守王国静岡で自民党が負ければ党自体の存続も危ぶまれる

そんな自民党は元副知事経験者の女性を立てた 
いつだったか白のスカートに真っ赤なブレザーのおばさんがいた 
東京オリンピックの選手かと思ったが その人だった

そんな中 民主党は国際的にも国内でも脚光を浴びている川勝平太氏
「静岡に日本の理想を創ろう」のキャッチフレーズで戦う

ちなみに自民党推薦候補は「しあわせしずおか県民党」となんだかよくわからない
気になるのは 元民主党の候補も立候補することだ 票が割れれば自民が有利になる

それが自民の作戦かもしれない いずれにしても誰が知事になるのか楽しみだ
キョウチクトウには毒があるので 庭木にはふさわしくない

下はキョウチクトウの歌 2曲
http://www.youtube.com/watch?v=grgPMNXpqIc

http://www.youtube.com/watch?v=0KiUWe2RcUQ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2009-06-18 10:58:21
キョウチクトウは紅色しか見たことありませんね。
よく街路樹などで 見かけます。丈夫な樹木なのですね。
知事選いよいよですね。新聞で読みましたが 
国選並みの 戦いになります。
党首が相次いで静岡入りし 応援合戦になりそうです。
返信する
Unknown (たあこ)
2009-06-18 11:14:23
キョウチクトウ、この辺りではみた事ないので始めて見た花のような気がします。
今、各地方の知事は頑張ってますからね。
知事ってこんなに存在が大きいものなのかと思います。
知事、誰に決まるのか楽しみですね。
返信する
Unknown (yuko)
2009-06-18 17:48:25
どなたが知事になられるのでしょうね。候補者が多いほうが選ぶほうもいいのかなと思います。いろいろな政策を聞いてしっかり選んでくださいね^^
我が家のキョウチクトウは雪の重みでぱっくり幹が割れてしまいました^^;少し生き残ったのが花を咲かせています^^;
返信する
Unknown (山水)
2009-06-18 23:10:56
やまちゃん今晩は
こちらのことが載っていましたか この後都議会選挙ですか どうなるか楽しみです
返信する
Unknown (山水)
2009-06-18 23:14:29
たあこさん今晩は
タレント知事など多いですね 各党の評価でもありますが 川勝さんはどの党から出ても応援したくなります
返信する
Unknown (山水)
2009-06-18 23:17:10
yukoさん今晩は
キョウチクトウは新芽が伸びるのが早いですね 大きくなりすぎて自分で支えられなくなるくらいですから竹なども折れる雪の降る地方では折れるかもしれません ちなみに花が桃で葉が竹 夾竹桃 
返信する
Unknown (山水)
2009-06-18 23:20:09
うたかたさん今晩は
スローガンも一番いいですね 静岡に日本の理想 かっこいいです ちなみ知事になっても社大に来るそうです 藤枝と静岡へ
返信する

コメントを投稿