etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

『派遣のオスカル』ダイエット!

2009年09月02日 | 宝塚歌劇
 コム様ご出演、うわさのNHKドラマ「派遣のオスカル」を当日は見られなくて、きのう録画でみました。

 コム様を出してくれてありがとう、NHKサマ~っ!!
 大好きだNHKサマ~っ!!
 大好きだから、衛星の宝塚歌劇の放映をもっと増やしてほしーい!
 できればOSKも放映していただけないでしょうか??(ちゃっかり要望)


 ドラマの内容、すごかったね。池田理代子様のキラキラ漫画絵がバリバリ画面に出てきちゃう!オスカルとマリーのコスプレも出てくるし・・・。タイトルにオスカルが入ってるだけあって、ベルばら含有率(?)が、想像以上に多かったねー。ベルばらを知ってると面白いけど、知らないヒトは50%ぐらいしか楽しめないのでは・・・。

 コストカットがどーのこーの、というストーリーを見ながら、そーいえば前の会社で、

「トイレットペーパーを節約しろ」

 っていう指令が本社から来たっつって、「そんなのどうやって節約するんだよ。なあ?」って怒ってた上司がいたなーなどと思ひ出がよみがえったよ。 

 さて。まあ、ドラマの中身はどうでもいいのだ!(暴論)
 大切なのは、コム様がご出演なさっているとゆー事実!!


 料理しながら見てたんですけども、ウチは古い建物で、「対面式キッチン」なんていう気の利いた仕組みじゃないわけですよ。リビングの壁際にシンクがくっついてる、昭和の名残の背面式キッチン(そんな単語は無いっっ!)なんですよねえ。

 背面式キッチンで、カボチャを切り切りしながら、背中ごしに反対側の壁にくっついてる遠いテレビをうかがうワケです。

「こんな見かたじゃあ、コム様出てきたら見逃しそう。どっちみち、あとでもう一回見なきゃ」

 と思ってたんですけども・・・。わたし、すげー!
 コム様によって、眠っていた「ファンDNA」が目覚めたっ!

 カボチャ切りながら、ときどき振り返る程度の鑑賞だとゆーのに、コム様が登場した途端に、ビビビビッと何かがわたしの脳天を直撃。気がついたら、包丁ほうりだしてテレビ画面から5センチのところにいたのです。

 自分でビビリました。走った記憶も、走ろうと意識したりもしてないのに、コム様のお声が聞こえた途端、反射で走りだして数秒でテレビの真ん前にいる!

 しゅ、瞬間移動・・・。
 わたしって、エスパーじゃね?

 で、テレビに映っているあいだじゅう、テレビ画面の一点(コム様のお顔)に超集中。コム様が消えると、ハッと我に返って、カボチャのところに戻るのです。

 で、カボチャをギコギコ切ってると、またもや、

コム様のお声瞬間移動(※と、本人は思っているが、たぶん走ってるんです。)→テレビの前で我に返る

 のくり返し。な、なにこれ・・・。カラダに・・・いや、DNAにインプットされたコム様ファン魂かこれはっっ。

 カボチャ調理が、ちっとも進みませんでしたわぃ。
 これからは毎週、キッチンのシンクからテレビ前まで数メートル、コム様が画面に映るたびに疾走することになりそうです。
 思ったんだけど、これってダイエットになるのでわ!!(期待)
 毎週、がんばって走るぞ!下の階にメーワクかけないように、できるだけつま先立ちで走ります。まあ、走ってるときは意識ないからアレなんですが・・・。

 ところで、コム様に狂喜乱舞して、見終わってからアレ?と思ったんだけど、
わたしの可愛いラギちゃんは、どこに出てたんでしょうかー!?
 
あわててもう一回再生して、ざっと見直したけどわかんなかったよ!エンディングのスタッフロールに名前はあったけど役名ついてなかったし、探しにくいところに出てるのかなあ? 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽにょ子)
2009-09-02 21:52:29
初めまして。

らぎちゃんは妄想シーンのオスカル役だそうですよ。
なので映るのは後姿のみのようです。

返信する
ぽにょ子さまへ♪ (なまいきむすめK)
2009-09-04 21:14:40
はじめまして、こんにちわ!
教えてくださってありがとうございます~。

なんと!妄想シーンのオスカルでしたかー!
それは思いつきませんでした…。
じゃあ、お顔は映らないんですねえ。
こんど、録画を妄想オスカルで一時停止にして、後ろ姿をジックリ眺めてみようと思います。
返信する

コメントを投稿