etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

宙組千秋楽行きます

2009年05月16日 | 宝塚歌劇
 じつはわたし、宙組千秋楽のチケットを持っているのです。そう。タニちゃん&ウメちゃんのサヨナラショーが行われる18日の千秋楽のを・・・です。

 話は2月に遡るんですが。

 中日劇場でベルばら見て燃えまくったわたしは、タニちゃんのスター☆なアンドレ様に熱中していて、そんで、無性に無性に、あらためて、

「ああ・・・。タニちゃんがヤメちゃうの、ものすごく寂しい!!」

 と感慨にふけったんですよ。
 そりゃー、誰がやめるのも悲しいことなんですけども、なんかタニちゃんに関しては感慨深くって・・・。
 わたしが宝塚初心者だった時代に、わたしが当時、一番熱心に見ていた月組で不器用にスターをやっていたタニちゃん。
 タニちゃんはどんどん立派になって、わたしもあっという間に「ヅカファンとしてできあが」って、いやまあ、だから何だ、という話ではありますが、まったく別々の階段ではあっても、なんとなく同じペースで進んできたという感覚がねえ、あるんですよねえ。

 無性に「ガイズ&ドールズ」のネイサンが見たくなったりして。
(ちなみに、ただいまガイズのビデオ上映中)

 わたし、タニちゃんといえば、何をおいてもやっぱり「ネイサン」だなあ。あれが一番、思い入れがあるし、好きだなあ。なつかしいわ。

 タニちゃんが、記者会見でたしか、思い入れのある役に「ネイサン」って言ってくれてましたよね。それ読んで、さらに(勝手に)ジーンとしてしまった。

 で、そうやって感慨にふけっている時期に、友の会エントリーがやってきたんですよね。そんで、「タニちゃんを見送りたいなー!」って思っちゃったんですね。
 まあ当たるワケがないと思いましたが、

「ハズレてモトモトだし、タニちゃんの最後を見送りたい気持ちがあるんだから、いちおうエントリーしてみよう」

 と思って、だめもとで入れたんです。そしたら、当たった!!千秋楽なんて、あたりまえだけど当たったことないです。はじめて当たりましたよ。

 これも何かの縁だな、と思いましたねー。

 友会サマと運に感謝して、ありがたーく行ってこようと思います!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カステラ評論家)
2009-05-16 22:08:55
千秋楽とはいいですね。
ちょっと気がかりなのは新型インフルエンザ。流行具合によっては劇場閉鎖の恐れもあります。
返信する
Unknown (ksracing)
2009-05-16 22:31:29
千秋楽をご覧になるんですか!!!!!
羨ましいです…
僕は結局3回しか観劇できませんでしたが、とてもすばらしい公演だった(突っ込み所もありますが…)ので、是非最後の晴れ姿を目に焼き付けてくださいね。
千秋楽の様子、楽しみにしています!
返信する
カステラ評論家さまへ♪ (なまいきむすめK)
2009-05-18 00:43:27
後輩たちが出る予定だった、今日の関西の大会は中止になったらしいですよ。
しっかりマスクして出かけます!
返信する
ksracingさまへ♪ (なまいきむすめK)
2009-05-18 00:46:11
いやあ、まさか当たると思わなかったんですがー。
運が向きました~。
公演から出の様子まで、しっかり見届けて、大拍手でお見送りしてきます♪
返信する
Unknown (ユッキィ)
2009-05-18 11:36:34
私もタニちゃんの太陽のような笑顔が大好きです。いつまでもキラキラ輝いていてほしかったなあ。
千秋楽、存分に満喫してきてくださいね。レポートを楽しみにしております。

返信する
ユッキィさまへ♪ (なまいきむすめK)
2009-05-19 23:16:01
千秋楽、楽しかったですよー!
「楽しかった」っていうのも何かおかしい感じですが、出のときのみんなのすがすがしい笑顔とタニちゃんによる投げキッスサービスに、しんみりした気持ちは吹っ飛んで、すごくフワフワした幸せに包まれて帰ってきました♪

まだホントの終わりじゃないですもんね。
東京がありますもんね!
返信する

コメントを投稿