etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

生意気娘K、朝海ひかるサマの「お茶会」を(うまれてはじめて)見学!

2006年10月02日 | 宝塚歌劇

 詳細は書くのを差し控えてますので、俗にいう「レポ」はご期待くださいますな・・・。
 ま、ざっくりと「感想」ね、感想。

 単にわたしが驚きまくってるだけの見学記でございます↓
****************************

 まずね、何に驚いたって・・・受付で受け取ったチケットが分厚い立派な紙だったことだね!あれぁ、びっくりしたねえ・・・。金色のロゴまで入ってて、いきなり(まだ入場もしてないのに)目を剥きましたよっ。
 ※そんなんに驚くのは生意気娘Kだけ。

 入り口がまたね、キレイに飾ってあるんですね。すごいですね。作るんでしょうか、あれは。「ひぃぃーーーー!」と入場直前にまたも驚いたわたし。
 ※そんなんに驚くのは生意気娘Kだけ。

 入ってパッと目に入るのは、ブルーローズで飾られた派手なヒナ壇、並ぶ椅子。天井にはシャンデリアが揺れて、いかにも華やかです。場の空気がまた、華やいでるんですね。「いまからお楽しみがはじまる!」っていう静かな興奮が、場内に満ち満ちているんですよ。・・・わたしは思いました。こ、これは・・・この会場の雰囲気は・・・なんか結婚式のようだなぁ!(引き出物?もあるし・・・)
 ※そんな感想は全世界で生意気娘Kだけ。ああ、すいませんすいませんっ。悪気はないんです!なんか、晴れがましさっていうかさ・・・。いや、雑草なもので、結婚式以外にぱーてぃーらしきぱーてぃー出たことないからさ・・・。

 ドキドキしながら席について、とりあえず書くもん書かねばなりません。
 引き出物(違)を拝見して、「お茶とお菓子」を発見!!おおお!!お茶会だから、ちゃんとお茶が出るんだーーー!!(感動)
 プログラム表?みたいなモノの立派さにまた大感動!すごいよこれ・・・ロゴ入ってるし、きれいなつるつるの紙だしさ・・・やっぱり結・・・あ、いやいや、とにかくえらい感動!しました。感動のあまり、じーーーーーーっと見たかったけど、あまりに初心者丸出しかと思って遠慮・・・。(帰りの新幹線でなめるように見てしまった!)

 書類をいろいろ目を通し、とにかく書き物ね。
 えーと、なになに?コムさんへの質問・・・?
 ふむ。
 ・・・質問?誰に?(コムさんに)
 ・・・誰が?(わたしが)

 わたしが、コム様に、質問する。
(なんちゅー不思議な日本語っ)

 えええーーーっ!?わたしがコム様に質問っ!?(いや、採用されるかはわかんないから、テンション下げろ、自分!)

 ないないないっ!!絶対ないっ!!!
 コム様に質問するようなことはないっっ。
(そもそも、スターさんに自分が質問をする、とゆーシチュエーション自体、想像の範囲を越えとる!)

 それでもまぁ、十五分ぐらい白い紙を前に考えたんだけどねえー。ブログ記事なら一万字でもサラサラ書けますが、コム様への質問となると一行も書けませんでしたことよ・・・しゅーん・・・。

 コム様入場でまた「ひぇぇぇーーーーーっ!!」だって、ソコ通るんだよ!?すぐソコの通路を生コム様がーーーーーっ。(←舞台も生ですからっ!)
 壇上でしゃべりだしたりした時にゃ、もうもう「○×□※※%&#$!」(←言葉にならない)。

 あー・・・、なんか、コム様って本当に物静かというか、いかにも内気な風情で、淡々と言葉短に語るのね!ファンとして、ずっとコムちゃんのそういう面は(なんとなく)知っていたつもりで、それをこそ好ましいと思っていたんです。スカステとか入ってないから、コムちゃんが「しゃべる」姿を見る機会って、思えばほとんどなかったんだね。実際に目の前で淡々としゃべるコムちゃんを見ていたら、うまくいえないけど「ああ・・・(コムちゃんだ!)」と思ってちょっと感動というか、じーんとしちゃったんですよ。上級生(風早優さん)や同期(マコさん、悠さん)がサプライズで登場したときに、ちょっと緊張が解けるというか、「わー。来てくれてうれしいな。ひとりじゃない瞬間がうれしいな」って雰囲気で、コムちゃんが控えめに目を細めて表情を崩すのとかね、「ああ・・・(わたしはそういうコムちゃんを好きになったんだなぁ)」と思ったり。

 はい。はっきり言って好きです、コム様! (←みんな知ってるって!)

 退団前のお茶会だから、もっとしんみりムードかなーと思ったんですけど、コムちゃんらしいというか、通常モードで最後まで湿っぽさはなかったですね。

 えーとねー、えーとねー。あとはねー。
 風早さんと神経衰弱ゲーム(掲示された写真で神経衰弱)をやるコム様の骨ばった手!!そして札をめくる手つきにキャーーーーー!!!
 ※もっとほかに見るとこないんか、自分!てゆーか、トークを聞け!

 それからねー、それからねー。一番ハッスルしたのはねー!
 客席へのプレゼントにその場でサインするんだけど、スッとペンをにぎってササササッと一瞬でサインして、ペンを離すか離さないかの素早いタイミングで、きれいにスッと立ち上がる一連の動作・・・その動きのあまりに流麗なうつくしさに惚れ惚れしました!!(←マニアックなツボ) ペンを離してサッ!!て立ち上がるの!めちゃくちゃ動きがすばやいの!無駄がない動きなの!うつくしいの!(力説)

 あと「まばたき」!司会者さんの質問をじーーっとききながら、しぱしぱと大きな目を何度もまばたきする様子をキャーーッて眺めてしまった!(なぜ「まばたき」でキャー?)

 いやー・・・これがうわさにきく「お茶会」なるものなんですねぇ。
 その場に見る対象がコムちゃんしかいない!!というのは、すごい空間だなと思いましたよー・・・。もー、すべてに驚きました、わたし。

 生意気娘K、ひとつ大人になりました。(何が?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿