山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

台風も・・・

2013年06月12日 22時25分22秒 | 仕事

特に悪さをせずに行きましたねぇ(^_^)b

 

この二日間、雨の予定で現場はストップでしたが、それほど降らなかったので
コツコツ動いていた山紀です!

 

さて、先日はとうとうPC35MR-1が雨の降る中、ドナドナされていきました。

 

おそらくロシアか中近東当たりへ渡っていくんじゃないでしょうか?
ホントに今までありがとう!

 

さて、急遽コンテナの移設があったのですが、うちのユニックで吊ったモノの
設置場所が遠すぎて断念し、山下さんに電話してラフターを借りたりしてました。

重量はほんの1t程でしたが、何せちょっと障害物越え~の、ちょっと遠い~ので
さすがの10tラフターでもPTOは?番に入れての作業でした(←タダノ乗りだったらわかりますね?)

 

何とか作業も終えてホッとしてると、先日のミキサーのドライバーK氏から入電。

K:「俊太くん、カツオた食べる?」
僕:「え?普通に食べるけど・・・?」
K:「俺のツレがカツオくれたんやけど、多いもんで貰ってくれへん?持ってくで」
僕:「ほんまにぃ?ほんなら家で待っとろかいなぁ・・・」

てな会話をしまして、届きました、カツオ。

一匹かい!!

 

せいぜい一節かな?と思ったけど、おツレさんはどんだけ持ってきたの?
って感じです。ま、カツオ漁船の町ですから、船が入ってきたときにはカツオで溢れることは
ありますからその時は一匹丸ごと貰うことは多々ありますが、今ですか?

ありがとうございます(^^ゞ

 

とりあえず捌いて、ご近所様にお裾分けいたしました。

 

魚介類と野菜類は特に買わなくても間に合う山本家なのでしたぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の出来事~! | トップ | ちょっとご無沙汰でした(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slideaway)
2013-06-12 23:15:30
おぉ…

行かれてしまいましたね…
ロシアの体のデカい人が乗れるのかなぁ…?

ちょっと見てみたい(笑)

PTOねぇ~( ´艸`)

あの幻のⅢ番ね…

ミキサーいっぱいにカツオ入ってれば、そりゃ1匹単位でお裾分けしますよね~

いいなぁ・・・
返信する
Unknown (やまき)
2013-06-13 20:31:41
行ってしまいました。
そもそも、外国で小さい機械が売れるのか?って疑問もあるんですけどね。

そうそう、PTO3番で、、、え?さ、3番っすか?
それはもしかしてドアの所の蓋の奥も切り替えちゃうっすか?
もしかして、あれをこっち側にしちゃうとやばいから、○○のところで
××と▲▲を■■で★★しちゃうってやつですか!!!!

って、僕、にわかオペですもんでお手柔らかに願います(^^ゞ
返信する
Unknown (slideaway)
2013-06-13 22:23:12
にわかオペ…

…だと!?

ウソつけ~いL(゜皿゜メ)」

でも、需要があるから売れるんでしょうね~
運転席にギュウギュウの大きめの外国人さん…

すっげぇ見たい…

でも大事に使って欲しいですね~
返信する
Unknown (やまき)
2013-06-15 22:57:13
>ウソつけ~いL(゜皿゜メ)」
ひぃぃぃぃ(*_*)

いや、ホントに。僕、サンデーオペレーターですから~!!
補巻きは微揺れでもサオはブリンブリンしてますからぁ!!


>運転席にギュウギュウの大きめの外国人さん…
>すっげぇ見たい…
感じとしてはこんな感じですかねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/maboroshifudousan/GALLERY/show_image.html?id=1445371&no=1


>でも大事に使って欲しいですね~
確かにそうですわ。
専属車が他人に譲られて朽ちていくのを見てると辛いですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事