やってました、ヤマキでございます。
いやぁ、島田紳助さん潔く行きましたねぇ。
って、真相は何だか怪しいムード満点ですけどね
でもまぁ、純粋に見てこの時節にあの潔い引きっぷりってのは参考にして欲しい
人がいっぱいおりますわね、東京の方には。。。自由民主党よりも自由な民主党の人。
基本的に人と話をすることが苦手で内気でシャイな僕としましては(ま、いろんなご意見あるかと思いますが)
島田紳助さんの話術とかネタってのはいつも勉強させてもらってましたんで
ちょっと残念ですね。ま、今後の若手育成に大いに活躍してもらって、また
楽しめる若手がベテランになってくれればいいなぁと、思ったりなんかしてます。
そんなことを思いながら今日は土間コンを打ってました(どんな話の流れや!)
で、お昼ご飯を食べていたら、某生コン工場の運転士から「俺のミキサーの
作業灯が車検から帰ってきたらおかしい!」と相談の電話
(てか車検はいすゞでしょ?)
仲間の仕事車の電装関係も引き受けることが多く、この車もオーディオの取り付けやら
各架装部分の改良などいろいろとさせていただいたので、電話の内容でだいたいの目星は
付いていたので、昼一の空いた時間にちゃちゃっと直してきました。
そういえば、この車も左後輪のフェンダー周りとシュート(生コンが流れる樋の部分)は
現場でぶつけられて曲げてきたのを鈑金塗装させてもらいましたね。
さて早速、縁の下へもぐって配線直しました。
普通なら単なる土木業者と納入業者の関係ですが、僕としましては
こういう点でも頼っていただき密なお付き合いをさせてもらってます。
さて、続きましてユニックチャーターの依頼をもらいましたが、途中のアクセスが微妙なので
現場の下見に行ってみました。
別荘地の中だったんですが、結構な樹木の暴れ具合でして(カメラも暴れてますが)
このカーブ、狭いし勾配も曲率もきついし舗装面が妙にひねっているんで
タイヤがきちんとグリップするかしら?って感じです。
トトロかってくらい木のトンネルです。間違いなくキャビンがあたります。
てか、帰りに荷物を積んだらその荷物も当たります。
さて、元請けさんにお願いして木々のカットの準備ですね
こんな一日でした。