山口建設

社長の独り言

建具ショウルーム

2010年03月16日 14時39分02秒 | 日記
この写真は秋葉原の大建ショウルームです。
床、ドア、収納などの実物が展示されてます。
アドバイザーがプランからの建具などの相談に乗ってくれます。

大変便利がいいものです。

さて、現在 ほぼスケルトンの大型のリフォームの相談を4件受けてます。

家全体の間取りの変更、設備の一新、など細かい打合せが有ります。

今までの経験状、必ずショウルームでの打合せ、確認を致します。

カタログでは分からない本物を手に取れば、色彩、使い勝手など具体的に
解りますので、お互いに理解が出来ます。

お客様と建具のショウルームから、照明のショウルームへと行きました。

自然灯、蛍光灯、LEDの違いを目の前で見せてくれましたので、各部屋の
使用別によりどの照明が良いのか良く解りましたとお客様が述べてました。

百聞は一間にとの言葉が有りますが、本当にそうですね。

やはり、施工途中でのトラブルを無くすためには、最初の打合せに時間を掛ける事が
大事です。
お互いの思いをしっかり結ぶためには、細かい事まで打合せが大事です。

いよいよ、4月から大型リフォームがはじまります。

耐震、設計、設備、建具、照明 職人との打合せが全て、完了致しました。

後は、完工後にお客様から笑顔を頂くためのスタートです。