山口建設

社長の独り言

さあ、出港だ

2015年07月21日 07時47分00秒 | 日記

15年ぶりの海釣り、、、

ここは横須賀、朝の四時に自宅を出発、到着が六時、、、

眠いが、久し振りの海釣りにワクワク、、

今日はアジ釣り。

 

 

社員と職人 一〇名で貸し切り、そしてほとんどの休みは海釣りへ出かけてる大工の棟梁

永本さんが親分ですよ

 

 

さすがに決まってるよ、、、

 

仕掛けも全て彼れにおんぶにだっこ

 

頼むよ 棟梁

 

 

さああ 初めるぞ   海は御覧のようにブルー、ブルー

 

 

 横を連絡船が汽笛を鳴らして

 最初に連れた松本くんの姿は?

実は 船酔いでダウンして 横になって、、、彼の戦果は最初の1匹だけ

 幹事の岡部くんが 釣れたね

 

 問屋の田端くんも初めての釣りに緊張してたが粘りの田端くんらしく戦果は15匹

 

 途中 釣りをやめて 海の景色に  しばし、ゆっくり

 

 

 いや、釣れたね、アジの口にかかった針をとってもらってますっ

 

 右手に戦果のアジが、、、しかし この写真には写ってないね

寫眞の取り方が悪い

 

 棟梁からの差し入れの  スイカ    ウマアアアイ   マウイー

 

 棟梁が早速 ひらいて塩をかけてて天日で乾燥

 

 波が高くなってきたので早めに帰港

 

 さああ。今日の戦果は

誰が1位か

 

トップは

屋根屋の 小石澤君    25匹    すごいね

 

塗装の桜建装の蛯原ちゃんは 20匹

 

 

それぞれの商品をゲット

 小生は12匹のアジがクーラーボックスの中に

上官に今日の晩御飯が出来たと伝えなければ

 第1回の海釣りが無事終了   楽しかった

次回は 鯛釣りをしたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。