山口建設

社長の独り言

タニタ食堂

2012年03月10日 07時23分58秒 | 日記
      

            タニタ食堂
        
          

           

皆さん、知ってますね。
ヘルスメーターのタニタの社内食堂が有名になり、本で出版されベストセラー。
そして、ついに其の食堂が有楽町近くにオープン。

其のお店で、昼時と思い出かけました。

何で 小生が ダイエット食事?

違います。近くで、演歌歌手のコンサートを聞きに行くことが決まったとき、
上官がタニタ食堂でお昼を食べたいと行ってきました。

当然 OKです。逆らいません。

そして このとうり。
並んでます。時間は1時過ぎです。

           

そして整理券が。。。。。
時間は2時過ぎから。

          

女性がほとんど。

これはヘルスメーターで体の状態を食べる前に、店頭で計測してるんですね。

           
見てもそんなに太ってる人はいませんが、何で女性はそんなに気にするのか
世界7不思議ですかね

当然、上官もこれを見て納得。他のところで食事に変更。


そして 宇和島鯛めしのお店へ。

この店がタニタ食堂の隣。
お兄さんが懸命に呼び込みをしてますが、行列の出来るお店の隣ですから
目立ちます。

其の努力に敬意を表して、お店の中に。

        宇和島鯛めしとわっぱ飯。

        


       

この鯛めしは、タイのお刺身をタマゴの中でかき回して、鯛めしぶっかけご飯。

             


           
マウイー まうい、、、

新鮮なタマゴとタイのコンビネーションが口の中で踊ります。
贅沢なタマゴご飯。

           
そういえば昔はおかずが無いときはタマゴをご飯にかけて食べたことを思い出しました。

偶然かも知れませんが、久し振りに美味しい昼食に出会いました。

このお兄さんが素晴らしいランチタイムに招いてくれた。
有り難う。
       

          
           


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね★ (マー君)
2012-03-11 15:04:18
タニタ食堂行ってみたいです〓

上官さんといつも仲良しで、いいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。