山口建設

社長の独り言

引き渡しが無事終わりました。

2015年07月26日 09時35分58秒 | 日記

築、40年の建築建物が昨日 生まれ変わりました。

ご両親様から引き継いだお子様が其の建物に新しい命を

最初は

建物が歪んで、傾き、床は腐食で大変な建物でしたが

 

 

ブルーのサイデイイグに白の出窓が おしゃれ

 

入口には カーポート

 

 

ポスト、インターホーン、表札が

 

 

玄関庇は

 

 

これだけ奥行きが有れば日差しを防げます

 

さあ、中は

 

玄関入口に収納が

 

 

 

 

1階はご夫妻の寝室とお風呂、洗面、トイレ

 

奥から光が、、、、、、、

廊下の奥にはご夫婦の寝室

 

片側に大きな収納が壁いっぱいに

奥様の洋服が十分入ります。

 

 

 

これは?

 

実は洗濯物を干す器具ですね   室内で干し物が出来ます。

これは大変便利で奥様方に好評ですね

 

 

 

1階のトイレ   節水と汚れがつきぬくいトイレ

 

 

洗面台も

 

 

 

 

お風呂は1坪タイプで お子さまと一緒に入浴が出来ます

ご主人が楽しみにしていた一つ

 

 

階段を登ると

 

 

2階はリビングダイニングとお子供の部屋

 

ひろい、ひろい、  対面キッチン

外の風景と風を感じながら 料理は素敵だなあ

 

 

 

壁の片側はIKEYの収納

 

 

 

リビング側から見るキッチン

 

白い対面キッチン IHの調理器

 

 

 

 

玄関、上にはお子さまの部屋

 

 

この出窓を大工が造作で作りました

当然 子供部屋にも収納

 

 

 

 

 

 

 

 

リビンングにも室内で洗濯物を干すことが出来ます

 

大きめなベランダから見る景色はいいですね

 

 

 

 

 

お客さまもワクワクしながら

 

昔の面影はありません

 

 

 

完成シました。

おめでとうございます。

 

一緒に記念寫眞を

 

一つの建物が無事引き渡しが終わりました。

ご縁で出会い、其の縁大事にして、ようやく 今日の引き渡し。

当然 工事ですから色々な苦労が有りました。

奥様から、「社長さん、この建物狭くて工事が大変だったでしょう」

大丈夫ですよ、お客さまの思いを心に刻み、ベテラン職人たちと共同で完成シました。

奥様の笑顔で苦労が報われました。

どんな建物にも家族の歴史があります。其の歴史とともに建物にも当然、歴史があります。

人と住まい、両方の気持ちが一体となって初めて、大きな壊れない絆が出来ます。

お客さまありがとうございました。

正しい考え 正しい行動 正しい結果   山口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。