山口建設

社長の独り言

職人が道具を現場から引き上げる?

2009年11月20日 04時23分43秒 | 日記
  第一回    今は午前4時30分です。
今日は 午前6時30分に会社で職人と待ち合わせです。

現場は神奈川の海老名です。練馬から2時間弱の現場です。
普通はこんなに遠い現場は原則的にはいたしません。
初めての経験です。


「もしもし 山口社長」
聞き覚えのある声が電話から流れてきました。3回ほど使命で仕事をした
建築家の先生です。
「困ったことがおきちゃってね。頼まれた現場で職人とお客様がトラブルが起こって、お互いに感情的になり、大工が道具を引き上げてしまった」
本当に困り果てた声が耳に響く
「本当は社長に頼みたかったけれど、場所が海老名なんだ」
確かに、練馬から海老名までは2時間くらいかかるかもしれない。
「その、お客さんはわたしがお世話になってる会社の社長の自宅でだからなおさら
困っている」
現場で職人が道具を引き上げるなんて始めて聞きました。
普通は考えられません。
電話から先生のわらにもすがるような声が続く。

まずは何でそのようになったか、聞かなければと思い先生に聞き返した。
「先生、どうしてそんなことが起こったのですか」

その現場は一戸建ての住宅です。1階、2階の改装です。
床暖房、フローリング、内装 新規収納造作等の工事内容。

前の業者は2階から施工を始めて、ほぼ終わりかけたとき事件が起こりました。

明日に続きを書きます。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早坂恵子(^o^)丿)
2009-11-20 18:41:30
続きがきになるぅ~~~)^o^(

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。