銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

靴磨き

2012-04-17 | ファッション
ジーンズを買ってから、ずっと探してたブーツを納戸の奥で発見。
new balance の革のブーツとか、最近じゃあ見ない代物、買ったのは25年くらい前だったかな。
もう捨てたんじゃないかと諦めかけていたので、凄く嬉しい。

ちょっとカビも生えて変色もしてるけど、何とか履けそうです。
さっそく靴磨き道具を持ち出して、手入れの開始。

まず、ブラシで徹底的に埃とカビを落とす。
その後、堅く絞った雑巾で、素早く水拭き。
ちょっと陰干しをしてから、クリームをたっぷり塗りこみました。
スポンジで全体的にのばして、最後に布で磨き上げます。

カビの染みなどあるけど、まあこれも味のうちということで。
ソールがちょっと硬化している感じですが、何とか履けそう。
ここ1ヶ月くらいでシーズンが終わりなので、履きこんでいこうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿