銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

モスコミュール

2012-04-09 | グルメ
土曜日に某スーパーを覗くと、期末棚卸しセールで、ズブロッカが3割引で販売中!!

珍しい売り出しだったので、即購入。

思えば、ウォッカとの出会いは今から38年前、大学時代のダンスホールでした。
ウォッカにライムジュース、ジンの3本セットキープが3000円、タバコが1箱100円だったから、今のレートだと10000円くらいの感じかな・・・。
仲間4人で、割り勘キープしたのを覚えてる。
炭酸やジンジャエールを追加するお金が無かったので、ロックにライムを落として呑んでました。

日曜日、自宅に何故かライムジュースがあったので、モスコミュールを試す。
レシピはGoogleで検索。
ウォッカ適量にライムジュースを少々、最後にジンジャエールを注いだら出来上がり。
ジンジャエールが甘口だったので、ちょっと口当たりが良すぎる。

次は、ジンジャエールを少なめにして、炭酸を加えるといいかも・・。

汗が出る季節になったら、もっと美味しくなりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿