中部ヤマハOB会ブログ

東海・北陸地区在住のヤマハ(株)OB・OGの会です。
旅行やサークル活動を通して、親交を深めています。

バウンドテニスサークル活動報告

2018年07月20日 10時44分07秒 | バウンドテニス


今期4月からスタートした「バウンドテニスサークル」は
7月までに4回開催されました。



会場はいずれも設備の整った「名古屋市昭和スポーツセンター」
第1競技場です。


毎回「日本バウンドテニス協会」の公認指導員に教わりながら、
楽しく練習を続けています。




   
第1回 4月11日に参加9名で、ラケット握り方や
ボール打ちの感触などの練習です。






 
第2回 5月23日参加6名でボール出しとフォアハンド
打ちの練習をしました。







第3回 6月27日に7名の参加で、コーチの投げるボールを
打つ練習や、4人一組でミニラリー練習もしました。







第4回 7月17日に6名の参加で、ゲームルールの説明を受け、
メンバーでダブルス試合形式の練習をしました。

以上、延28名の会員が参加し、いい汗をかいています。
毎年初心者対象の試合が協会主催で行われていますので、
半年・1年後には皆さんの雄姿を見られたらと思います。

尚8月9月は会場の関係で夏休みとします。
10月より再活動したいと思います。
興味のある方は是非見学・体験からどうぞ。

     バウンドテニスサークル幹事 小西敏彦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回健康麻雀サークル開催... | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バウンドテニス」カテゴリの最新記事