山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

動いた・・

2023-05-30 | TOY/オモチャ/ ミニカー

ここの所、オモチャ三昧?

Woo君も子供と遊んだよと画像が送られてきた。

激安で放出されているオモチャでも別に品物が悪いという訳ではない・・

マリオカートのコースを延長した場合、電力不足でスピードが落ちることはないのか

先日、コースを2個分連結(5mぐらい)させたときは特に速度の変化は感じられず

実際に何十メートルとか繋げば変化もあるかもしてないけど実際に繋いでないので分からない。

コースの電池BOXを並列に繋いで同時にスロットル開けてONしたけど

スロットカーの電極の後に抵抗が入っているので

一定の電気以上は流れないようになっている為に速度に変化は起こりませんでした。

万が一長いコースでカートが遅くなる場合は

複数個の電池BOXを同時にONになるように配線すれば大丈夫そうだね。

 

コースの延長で電圧低下?した場合、遠い場所に電池BOXを設置して

同時にスイッチON出来るように配線すればOKかな?

 

 

 

久々に古いラジコンを引っ張り出してみました。

電池を入れてみて動作確認、問題なく動きました、

マルイのラジコンだけどちゃんとプロポで調整出来たりする

同時に走らせるには周波数を変えないといけないけどね。

 

マルイRCクラブ HONDA S800

 

 

 

左=昨日、無印のお店で買ってきた豆。  右=先日、Amazonで買った豆。

Amazonルートの方が新しかったけど、たまたまかもね。

Jはここのダーク豆が飲めればOK。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい長靴で | トップ | Fタイヤのグラグラはデフォル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事