山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

これがラストのダーク豆になるかも

2024-05-13 | コーヒー

4月にネットで購入した無印良品のダーク豆も残り一袋になった。

実店舗ではもう商品が入れ替わりダークテイストという750円の豆に置き替えられたみたい

少し前に無印のショッピングサイトで

オーガニックコーヒー・ダーク豆の在庫があるお店も少なくなっていた

次の新しい豆はまだ飲んでいないので何とも言えないけど

200gで550円という今となっては破格の値段

今朝Amazonを見ていたら「もう一度買う」の所にダーク豆が販売されている?

在庫がまだAmazonにはあるようなのでついポチッと4個購入してしまった。

その次は新しい豆になるとは思うけど、もう少しだけダーク豆を味わえることになった。

新しい豆も飲んでみたいけどダークは自分の舌に合っていたので無くなるのは寂しい・・

朝のニュースで珈琲豆の産地で世界的な不作(天候不順や水害)や

豆の農家がより収入の得られる作物に切り替えたりして収穫量が少なくなっている為に

まだ値上がりが続くらしい・・

そんなニュース見たらついポチって買ってしまった。

 

今日、14回目にポチったのが最後のダーク豆になるかも

消味期限は今飲んでいるのと同じだろうけどラストオーダーだと思うから気にしない。

 

 

無印の新しいダークテイスト豆750円のパッケージ

 

珈琲の雑談でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MiniCar roman(ステッカー) | トップ | 貼ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒー」カテゴリの最新記事