かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

世界で最も売れた「ポッキー」…

2024年02月04日 | 日本発祥

😵‍💫外国人がビックリする話し😵‍💫
「日本のポッキー」に
ビックリ!


ポッキー(Pocky)は、
日本のお菓子メーカー・江崎グリコが
1966年(昭和41年)から発売している
チョコレート菓子。
開発のきっかけをつくったのは、
創業者で当時社長だった江崎利一氏。

プリッツにチョコレートをかけ、
手をよごさない
「持つところがある」ポッキーは、
1966年に発売。
製品名は、
食べる音のポッキンポッキンから
つけられたそうです。
その後、
お客様のニーズや時代に合わせて
さまざまなポッキーを発売した。

「売り上げ世界一」の
ギネス世界記録を持つ

1966年の発売から
累計で100億箱以上を売り上げ
世界30ヵ国で
年間に約5億箱も売り上げる。

味のバリエーションが豊富
チョコレート・アーモンドミルク・
アーモンドクラッシュ・つぶつぶいちご・
あっさりミルク・ミルクショコラ・
夕張メロン・抹茶ショコラ・いちご・
信州巨峰・あまおう苺・瀬戸内伊予柑・
東京あまざけ・宇治抹茶・
大人の琥珀・女神のルビー・カカオ60%
・・・などなど
沢山の「ポッキー」があります。
外国人は種類の多さにもビックリ‼️

なぜ外国人は日本のお菓子に
ハマってしまうのでしょうか?

それは何種類もの違った味を日本人は
次から次と作ってしまうからです。
ある国では
「ダークチョコ」が流行っているのに
「ミルクチョコ」しか食べられない
みたいですよ。
😨😵😩

「そこまで気がつくのか~!」
って日本大好き外国人は日本の気づかいに
驚き感激するのだと思います。

何でも種類を多くしてしまう日本人。
😊😄🤗
日本人は自分のためにと言うより
相手のためを思って作る
思いやりがあるので
外国人から喜ばれるのでしょうね。

日本の当たり前が
世界では驚く
JAPAN!


やっぱり
日本はスゴイね!

・・・・・

*前回(1月28日)
「鬼は外‼️福は内‼️…」
のクイズの答えは
こちら


・・・・・

✨☆☆☆(((o(* ^ ▽ ^ *)o)))☆☆☆✨


それじゃー またね

ね・て・き・た・ま

面白い、ためになった
と思ったら
ランキングをクリックしてね
↓↓↓↓↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼は外‼️福は内‼️… | トップ | おこったおこた⁉️… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり! (さわやか♪)
2024-02-05 19:43:00
答え合わせ、バッチリでした♪

私もポッキー大好きでよく食べました!(^^)!

こちらは今日雪が降って積もっていますよ
2月の寒さは一段とですから
お互い風邪ひかないように過ごしましょうね
( ^^) _旦~~ お茶です
★さわやか様 (yamac002)
2024-02-08 17:40:52
プリッツもポッキーも食べます。
今日はトマトプリッツです。

☆☆☆(((o(* ^ ▽ ^ *)o)))☆☆☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本発祥」カテゴリの最新記事