かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

鬼は外‼️福は内‼️…

2024年01月28日 | 日本の伝統


2月3日は節分の日。
「みんなが健康で幸せに過ごせますように」
という意味をこめて、
悪いものを追い出す日。
「鬼は外、福はうち」
と言いながら豆まきをします。 
自分の歳の数だけ豆を食べると、
病気にならず長生きすると言われている。

「節分」知っておきたい本当の意味

・・・・・



頭の体操

脳を活性化させてくれる
クイズです。


カガミの前で、
メタボな赤鬼が
自分の姿を見て驚いています。
でも左右のイラストは
同じ様ですが、
よ〜く見ると
ちがうところが7つあります。

さて、どこでしょうか?
答えは次回です。


✨☆☆☆(((o(* ^ ▽ ^ *)o)))☆☆☆✨


それじゃー またね

ね・て・き・た・ま

面白い、ためになった
と思ったら
ランキングをクリックしてね
↓↓↓↓↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴のあいてる硬貨にビックリ… | トップ | 世界で最も売れた「ポッキー」… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬休み終わりました~ (さわやか♪)
2024-02-01 17:51:07
こんばんは
この宇宙船を見ると、なんだかウキウキしてきます
たくさんならんでいると、ハッピー気分です♪

もうすぐ節分ですね
我が家も豆まきして、イワシを食べて
そうだ恵方巻も食べま~す

答え楽しみにしていますね
2月は一番寒い季節と言われています
風邪などひかないようにお過ごしくださいね
ありがとうございます
(*^-^*)
★さわやか様 (yamac002)
2024-02-08 17:36:10
先日は東京に雪が降りました。私が一番嫌いな寒い寒い2月です(≧∀≦)
でも、もう少し我慢します。

☆☆☆(((o(* ^ ▽ ^ *)o)))☆☆☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の伝統」カテゴリの最新記事