年金者組合 しまもと

なかまと楽しく、いきいき人生を!
高齢者が安心して暮らせる社会を!

新しく三人の加入がありました

2021年06月22日 | 活動

5月、6月の「仲間増やし月間」で、支部は純増二人の拡大を目標に取り組んできましたが、残念ながら、5月は死亡や病気で二人の退会者がありました。

6月の役員会で、それぞれ加入の呼びかけをしたい人を出し合い呼びかけに行く段取りをつけました。

組合員が手分けして二人の方にお話しをしたところ、二人とも快く加入をしていただくことになりました。

そして、もう一人は6月15日の「年金支給日行動」を阪急水無瀬駅前で行った時に署名をして話しかけてこられた方です。組合紹介のリーフをお渡しして加入を呼びかけたら「考えておきます」と言ってくださった方です。

後日、組合員が自宅を訪問して加入を訴えたところ、快く加入をしてくださいました。

加入いただいた女性の二人は、「コロナで出かけることも出きず、家で悶々と心細い日々を送っていた。これからはみなさんとつながりをもてて心強い。楽しい行事にも参加したい。」と言っておられます。

これで、支部の組合員現勢は最高時を回復しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿