年金者組合 しまもと

なかまと楽しく、いきいき人生を!
高齢者が安心して暮らせる社会を!

〝物価高騰に見合う年金の引上げを〟宣伝署名行動

2024年02月15日 | 活動

今年になって初めての年金支給日の2月15日、支部組合員8人が「物価高騰に見合う年金の引き上げ」を求めて阪急水無瀬駅前で街頭宣伝行動を行いました。

行動時間が午後の2時からだったことと、あいにく雨が降る天気で駅前の人通りが少なかったのは残念でした。

ハンドマイクで訴えるとともに、ビラを配布しながら5人が署名用の画版を持って協力を呼びかけました。

「こんなに物が上がったらやって行かれへん!」「年金をもうちょっと上げてもらわんと!」などとビラを受け取り、署名をしてくれた人もいました。

行動に参加した組合員から、「次からはもっと宣伝の仕方を変えて、みなさんに注目してもらうようにしよう」などの意見も出されました。

※写真は行動に参加した組合員。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿